忍者ブログ
# 絵夢 スタジオ・ライブ
2007/01/04 15:25

NHK
スタジオ・ライブ~今様小町初音競 絵夢 NHK-FM,1978年1月4日

レコードは買わなかったけど、
ちょっと気になった人でした。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


傷心 3:37
新曲(タイトル未定別離物語) 3:11
ときめき 3:55
モーニング・コーヒー 2:32
母からの手紙3:48
紡ぎ歌 4:13
銀色の妖精 3:59
遠くへ 2:59

ギター弾き語り はレコードより

レコードを持っていないので、新曲のタイトルが分かりませんでしたが、去年、某所で教えてもらいました。

山崎ハコさんのような暗めの印象を受けたけど、ハコさんほど暗い感じはしないと思います。

マイナーな曲ばかりでメジャーな曲はあまり作らないと話していましたが、そのメジャーな曲が好きでした。と言っても、聞いたのはこのライブだけなので、明るい曲は「ときめき」と「モーニングコーヒー」です。

「ときめき」は番組の課題曲ですが、こんな歌でした。

細い道 ふたりで揺れながら歩けば
少しずつ広がる 想い出の光る川

声はわりと好きですね。
明るい曲だとフォークというよりニュー・ミュージックかな。
こんな曲ばかりだったらアルバムも買っていたと思うんですけどね。

「銀色の妖精」がレコードからでしたが、歌謡曲調かな?と感じました。

 

 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<丸山圭子 スタジオ・ライブ | HOME | 中山ラビ スタジオ・ライブ>>
コメント
絵夢のライブこの時聴きました。是非この音源が欲しいのですが、お値段を教えて下されば幸いです。
【2013/11/23 21:44
WEBLINK [ ] NAME [ 高瀬 良雄 #526c3a9363 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

音源の譲渡などについてはすべてお断りしていますので、ご了承ください。
【2013/11/24 22:39
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
SaToshi様。お返事ありがとうございます。了解致しました。2013/12/4
【2013/12/04 16:50
WEBLINK [ ] NAME [ 高瀬 良雄 #526c3a9363 ] EDIT
こんばんは。

聞かせてあげたい気持ちは無きにしも非ずなので、市販音源で聞けない曲などをYouTubeに少しアップしています。
気が付いていたかも知れませんが、この記事では<ときめき>を選んでリンクしました。
【2013/12/04 22:07
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]