忍者ブログ
# 丸山圭子 スタジオ・ライブ
2007/01/05 17:49

NHK
スタジオ・ライブ~今様小町初音競 丸山圭子 NHK-FM,1978年1月5日

この年が年女だそうです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


どうぞこのまま 3:20
ひまわり4:00
AKIKO 2:13
ふたりの砂時計 4:10
イン・マイ・ドリームス 3:03
ときめき 3:35
シーサイドホテル 4:12
おやすみなさい2:27

ピアノ又はギター弾き語り はレコードより

たしか最初の2曲がギター弾き語りだと思いますが、ギター弾き語りだとフォークのように思えますね。

「どうぞこのまま」はレコードで聞いたときにはしゃれた感じに思ったんですけど。
5年くらい前から歌っているそうで、その頃だとフォークかな。

AKIKO」は、丸山さんと同じようにギターの弾き語りで歌っていた友達で、歌うのを断念してアメリカへ渡ったそうです。僕には矢野顕子さんが浮かんでしまいますが。(^_^

それから、「シーサイドホテル」の最後にいろいろとセリフを喋っている人も丸山さんの友達で、ケーシーさんだそうです。
ケーシー・ランキン?
クレジットを見れば誰か分かるのかな。

さて、丸山さんの「ときめき」はこんな歌でした。

冬の陽だまりの中 まぶしさにめまいがするほど
心のときめき もう隠せない Uhm・・・

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<やまがたすみこ スタジオ・ライブ | HOME | 絵夢 スタジオ・ライブ>>
コメント
はじめまして、丸山圭子さんのファンですが、圭子さんご自身がYouTubeでこの時の音源かと思われるものがアップロードされているのを見つけられてご自身のブログにて紹介されています。
 聞いたところ、いくつか曲が異なっており、同時期で異なるものか、それともアップした方が録音するときに抜けていたのかは分かりませんが、初めて「ときめき」という曲が聴けて感激ひとしおでした。こちらの音源です。

https://www.youtube.com/watch?v=fACSLsWX6hE

丸山圭子さんのブログ記事はこちらです。

http://ameblo.jp/k-douzo/entry-11973146869.html#cbox
【2015/01/05 20:56
WEBLINK [ ] NAME [ mazu #9c7f839fb ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

youtubeの音源、飛ばし飛ばしに聴いてみましたが、アップした方が編集しているような気がします。
<ときめき>は僕もyoutubeにアップしていますよ。リンクを隠しているから気が付かない人は気が付かない。(笑)

丸山圭子さんのところにもコメントしますね。
【2015/01/05 22:14
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea29512b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]