忍者ブログ
# 尾崎亜美スタジオ・ライブ
2007/01/02 21:20

NHK
スタジオ・ライブ~今様小町初音競 尾崎亜美 NHK-FM,1978年1月2日

尾崎さんは、番組のタイトルを
「いまようこまちはつねのくらべ」
と、言ってました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


キャンディーの夢 3:16
ときめき 4:53
冥想 3:58
太陽のひとりごと 4:57 
        アランドロンの「太陽がいっぱい」をイメージして。
さよならをいうために 3:29    絶世の美女になったつもりで。
新曲(タイトル未定もどかしい夢) 2:53
とまり木 5:08

ピアノ弾き語り はレコードより

尾崎さんも五輪さんと同じピアノ弾き語りです。
やはり、ピアノを弾きながらのおしゃべりでした。

最初の曲をちょっと聞き直したら、パーカッションが入っていたんだけど、ミュージシャンが紹介されたんだったかな?それとも、リズム・ボックス?

尾崎さんも「ときめき」という曲を作っていますが、スタジオに向う新幹線の中で詞を考えて、スタジオ入りして即興で作ったとか。

こんな歌です。

低い空から舞い落ちる雪たちよ
魔法が解ける夜明けには春の声を聞かせて

これはレコーディングされていないかな?

新曲として紹介された歌は「もどかしい夢」というタイトルでレコーディングされていました。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<中山ラビ スタジオ・ライブ | HOME | 五輪真弓スタジオ・ライブ>>
コメント
私も学生時代にリアルで録音していました。「キャンディ~」はこのスタイルではCD化されていないので貴重な音源ですね。このスタジオライブを聴いて、いっぺんにファンになりました。
【2011/12/26 22:33
WEBLINK [ ] NAME [ spyshousakusen #29f3ed5e02 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

僕も尾崎さんの歌は好きなので、最近ではBSの「MUSICA」を楽しみに見ています。
【2011/12/27 21:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]