忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/稲垣潤一
2009/02/02 18:01
[音楽ってなんだ!]民放FM,1983年7月23日
<稲垣潤一~井上大輔&稲垣潤一ジョイントデジタルライヴ>

シティ・ポップス。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○バハマ・エアポート
○エスケープ
○キャッチ・ザ・サン
Just The Way You Are by Billy Joel
○ロング・ランニン・トレイン by Doobie Brothers
○ドラマティック・レイン
○フェイド・アウト
○ロング・バージョン

稲垣潤一 vo,cho;井上大輔 vo(3),sax,fl
演奏=トピックス:北島健二 g、笹路正徳 key
         坂井紀雄 b、辻野リューベン ds、白田朗 syn


最近よくシティ・ポップスなんて言われますけども、
シティ・ポップスなんて言葉があるのかどうか、
とにかく言葉としては、もう市民権を取ってしまったん
ではないかと思うんですけども、
なんとなく分かるようで分からないようで、まぁ、
よく分かるという音楽ジャンルです。(笑)
そのシティ・ポップスの若手ナンバー・ワン
稲垣潤一くんが今日は来てくれています。



ところどころで稲垣さんもドラムを叩いていると思うんですけど、
どの曲で叩いているのかよく分かりませんでした。
2曲目は、ツイン・ドラムと、6曲目は歌いながらと、
紹介されたので、それだけは分かりますけどね。(苦笑)

井上さんは1曲だけ自分の曲を歌っていて、
全曲で演奏に参加していたように思います。
もちろん、サックスですけど、最後の曲はフルートでした。

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫 | HOME | デイドリーム/南佳孝>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]