忍者ブログ
# にっぽんライブ・ハウス・ツアー/センチメンタル・シティ・ロマンス、友部正人
2009/02/10 21:42
[にっぽんライブ・ハウス・ツアー・'83夏]NHK-FM,1983年8月3日

名古屋と言えば、・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○相合傘
○かくれんぼ
以上、9:13
○はいからはくち
センチメンタル・シティ・ロマンス

○アワ・フレンド・ショーコ 6:05
○遠来 6:20
○家来の一人もいない王様 6:17
友部正人 ※演奏者不明

○僕は君を捜しにきたんだ 3:37
友部正人、演奏=センチメンタル・シティ・ロマンス

名古屋、グレイトフル・ユッカにて


3日目は名古屋。
名古屋と言えば、パチンコ。
ということで、オープニングはパチンコ屋の音が流れました。

パチンコがすごく盛んなということではなく、発祥の地というか、
パチンコを作った人が名古屋の人だったということでしょうか。

アルバムが出たばかりなので、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2014/
はっぴいえんどの曲を演奏していますね。

センチのメンバー紹介はなかったけど、
アルバムのメンバーだと思います。

演奏が2曲放送された後、大塚まさじさんと中野督夫さんの
食べ物屋での話が流れます。

名古屋のとんかつ、みそかつですね、の話や
名古屋の女の人の話など。

センチの後は友部正人さんの歌でした。
バックにはキーボード、もしかしてアコーディオン?、ギター、
ハーモニカの音が聞こえますが、誰が演奏しているのか分かりません。

2曲目がフェイドアウトされるような感じで、
大塚さんと友部さんの話が流れます。
これも同じ食べ物屋さんで収録したものでしょうか。

最後はセンチとの共演だと思うんですけど、
残念ながら、途中から大塚さんの話がかぶせられて、
曲はフェイドアウトされてしまいました。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<にっぽんライブ・ハウス・ツアー/難波弘之S.O.W. | HOME | にっぽんライブ・ハウス・ツアー/ダイナマイト・キッズ、ARB>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]