忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/お陰様で一周年
2009/02/14 11:42
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<お陰様で一周年>民放FM,1983年8月6日

お陰様で1年間無事にチェックできました。(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○リトル・ルーティ・トゥ・ティー
チック・コリア・トリオ

○ザ・リット・ヴァリエイションズ
リー・リトナー

○リール・ライフ
ソニー・ロリンズ

○モア・ブラッド
ジェームズ・ブラッド・ウルマー

 ?
ジャコ・パストリアス・バンド

○レゴス・ジャンプ
サードワールド

○ジンバブエ
 with 山岸潤史

○インティメイト
 with 井上敬三

○グッド・ヴァイブレーション
渡辺香津美


'82年8月7日に放送開始されて、この日で丸一年ですね。
この日は1年間の出演者を振り返るといった内容でした。
ただし、放送された曲は生演奏を除いてこの頃の曲だったと思います。

今まで出演した人の中で一番印象が深かったんじゃないかということで、
まずは、チック・コリアのコメントと曲が放送されました。

次に、多くのゲストの中で、声というか、喋り方が印象に残る人がいた、
と、ランディ・ニューマンのコメントが流れました。

そして、ギタリストの中で、リー・リトナーが面白いコメントを
残してくれていると言って、そのコメントと彼の曲が放送されました。

ソニー・ロリンズ、ジェームズ・ブラッド・ウルマー、
ジャコ・パストリアスと続きます。
次のサードワールドは、現在('83年)来日中で、
コメントを寄せてくれたと紹介されます。
次週のゲストだそうです。

最後に生演奏コーナーから山岸さんと井上さんとの
それぞれのデュオ演奏が放送されます。
お二人のコメントは流れませんでした。

渡辺香津美さんのソロは多重録音の演奏だったかな。

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブステージ/加山雄三 | HOME | SUMMER SESSION '83/スーパーサンバセッション>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]