忍者ブログ
# ザ・ミュージック/Boro vs リリィ
2009/02/16 12:13
[ザ・ミュージック]<Boro Vs リリィ>民放FM,1983年8月7日


コラボ企画は好きなんです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ネグレスコ・ホテル
○コンクリートの壁
○シシリーの砂
Boro

○さよならアリス
○ウーマン
○グッバイ・シティ
リリィ

○私は泣いています
Boro with リリィ

○大阪で生まれた女
リリィ with Boro

Don't Let Me Down
Boro with リリィ

○ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー
リリィ with Boro

スタジオ生収録


「夏休み特別企画」だそうです。
僕がこの番組を聞けるようになってこれまでに
スタジオ・ライブはあったのかな?

コンサートのライブ放送しかチェックしていないけど、
初めてのような気がします。

そして、今回の出演者の二人は僕があまり耳にしない人たちでした。
二人ともヒット曲があるので、
TVなどで見たり聞いたりすることもあったけど、
積極的に聞いていませんからね。

まずはBoroさんの演奏から。
Boroとはやみきよし・バンドと言っていますが、
はやみきよし(※漢字は分かりません)さんは初耳で、
女声コーラスの声が聞こえますね。
<シシリーの砂>は新曲だそうです。

そして、リリィさんの歌。
演奏者の紹介がなかったけど、これもはやみきよし・バンド?

3曲歌った後、Boroさんを呼び、二人のヒット曲を交換して歌いました。
「私は泣いています」はレゲエ調で途中からリリィさんの
バックグラウンド・ボーカルも入ります。

「大阪で生まれた女」はほとんどリリィさんの歌で、
ほんの少しBoroさんのコーラスが入ってました。

曲の交換が終わった後は二人が持ち寄った英語の曲を。
Boroさんが歌ったのはビートルズの曲ですが、
リリィさんの歌った歌は誰の曲か知りません。
この曲もお互いにコーラスで参加しています。

PR
CATEGORY [ ザ・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/サンタナ | HOME | ゴールデン・ライブステージ/加山雄三>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]