忍者ブログ
# アウト&アバウト/和田アキラ
2009/02/27 15:12
OUT & ABOUT
OUT & ABOUT 和田アキラ MOON-28011,1983年8月24日

待望のソロ・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.HUMMING FROGS         by 和田アキラ

 2.UP ABOVE            by 中村哲

 3.BANANA CABANA         by 松岡直也

 4.LOVE IS YOUR TEARDROPS     by 渡辺建

 

SIDE B

 1.INDIAN DOLL          by 松岡直也

 2.HOLLYWOOD NIGHTWALKER     by 和田アキラ

 3.(She is a)SUPERCILIOUS WOMAN  by 和田アキラ、中村哲

 4.YOU              by 大谷和夫

 

Guitar:和田アキラ、ジェフ・バクスター

Bass:伊藤広規、渡辺健(渡辺建)、富倉安生

Keyboards:松岡直也、中村哲、大谷和夫

Drums: 山木秀夫、青山純、村上秀一

Percussion:青山純

Sax:中村哲

Trombone:向井滋春、粉川忠範

Trumpet:兼崎順一、武田和三、吉田憲司

StringsOhno Group


これ以前にアルバムをリリースしているものの、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1109/
教則レコードだったので、これが初ソロ・アルバムということになります。

プリズムが好きだったし、そのリーダーの和田さんは
松岡直也&ウィシングでギターを弾いていたので、
その関係からも、もし和田さんがソロ・アルバムをリリースすることが
あれば、松岡さんが参加された曲を聞きたいと思っていました。

演奏だけではなく、曲提供までされていたんですから、
僕にとっては非常に嬉しいアルバムでした。

ところが、僕はグループのサウンドを好きで聞いていると、
ソロ・アルバムはあまり聞かない傾向にあるんですよね。
ソロ・アルバムを聞くよりグループのアルバムを
聞こうとしてしまうんです。

このアルバムもその例外になく、あまり聞いていないと言えば、
聞いていません。
でも、聞けば知っていると分かるほどには聞いているはずです。


数年前ですが、松岡直也さんのライブに行ったときに
和田さんにサインをしてもらいました。
プリズムのセカンド・アルバムにサインをもらいたいところでしたが、
松岡さんのライブなので、松岡さんが参加されている
このアルバムを選んだというわけです。

OUT & ABOUT
PR
CATEGORY [ プリズム関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<薔薇色の明日/高橋幸宏 | HOME | シティ・キッズ/スパイロ・ジャイラ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]