忍者ブログ
# スウィート・ナイター/ウェザー・リポート
2006/10/23 21:34

スウィート・ナイター
SWEET NIGHTER WEATHER REPORT KC-32210,1973年

その知り合いとジャズ喫茶で聞いたアルバム。


Side One
 1.BOOGIE WOOGIE WALTZ
 2.MANOLETE
 3.ADIOS
Side Two
 1.125TH STREET CONGRESS
 2.WILL
 3.NON-STOP HOME

ジャズ喫茶に誘われて行ったが、僕はジャズ喫茶は初めてだった。
ポピュラー音楽をリクエストに応じてかけてくれる店には行ったことがある。

よく覚えていないし、他のジャズ喫茶に行ったことがないので分からないが、
この店に関してはアルバムを全部通して聞かせてくれるようなところだった。

どれくらいの時間この店にいたのかも覚えていないけど、
このアルバムは全曲聞いた。

それまで、ジャズと言えば4ビートと思っていたのが、
「これもジャズなのか」と思わせてくれたアルバムだった。

僕が思っていたジャズよりはるかに聞きやすく、
嫌いなサウンドではなかったが、これにはギターが入っていない。
それが僕にはネックだった。

後に輸入盤を見つけて買ったのはこのアルバムを忘れない為だったかもしれない。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<カーペンターズ傑作集/ザ・ベンチャーズ | HOME | キャラバンサライ/サンタナ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]