忍者ブログ
# キャラバンサライ/サンタナ
2006/10/23 18:21

キャラバンサライ

どちらが先だったか忘れたけど、
ピンク・フロイドの「狂気」と一緒に聞かせてもらった。

これにはノックアウトされた!



Side A
 1.ETERNAL CARAVAN OF REINCARNATION 復活した永遠なるキャラバン
 2.WAVES WITHIN 躍動
 3.LOOK UP(TO SEE WHAT'S COMING DOWN)  宇宙への仰視
 4.JUST IN TIME TO SEE THE SUN 栄光の夜明け
 5.SONG OF THE WIND 風は歌う
 6.ALL THE LOVE OF THE UNIVERSE 宇宙への歓喜
Side B
 1.FUTURE PRIMITIVE (融合)
 2.STONE FLOWER
 3.LA FUENTE DEL RITMO リズムの架け橋
 4.EVERY STEP OF THE WAY 果てしなき道

ベンチャーズがラテン・ロックに挑戦したアルバム「ニュー・テスタメント」
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/96/
を気に入っていただけに、
これを聞いたら一発でサンタナにしびれてしまった。

ベンチャーズのライブでアンコールナンバーの定番になっている
「キャラバン」と似たような「キャラバンサライ」というタイトルにも惹かれた。

それから、ロックでこんなにもインスト曲が多いアルバムがあったのかと驚いてしまった。
それで、他の洋楽アルバムも聞いてみようという気にもなった。

サンタナのアルバムで先ず最初にこのアルバムを買ったかといえば、
少し自信が無くて、もしかしてベスト・アルバムが最初だったかもしれない。

「キャラバンサライ」にステレオ・レコードがあったのかどうか知らないけど、
僕が持っているのは4チャンネル・レコードだ。
そして、よく聞いていたので、のちに2000円で発売された来日記念盤も買っている。
これはステレオだろうね。

早い段階でCDも買っているが、紙ジャケCDは買ってない。
お金に余裕があれば買いたいけれど。(苦笑)

PR
CATEGORY [ サンタナ関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<スウィート・ナイター/ウェザー・リポート | HOME | 狂気/ピンク・フロイド>>
コメント
どもども、ご無沙汰しております。
これって若きニール・ショーンが参加してたあれですか?
超有名版なのに、恥ずかしながらまだ聴いてません。
情報ありがとうございます。
【2009/08/12 21:40
WEBLINK [ ] NAME [ elmar35 #4cd5b8302a ] EDIT
ニール・ショーンが参加しています。
ニールは3(URL)でサンタナに参加しています。
【2009/08/13 10:35
WEBLINK [ URL ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]