忍者ブログ
# サウンド・マーケット/メイナード・ファーガソン、タニア・マリア
2009/03/10 17:20
[サウンド・マーケット]民放FM,1983年8月31日
<ニューポート・ジャズ・フェスティヴァル・イン・斑尾・3>

ビッグ・バンドとコンボ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○バードランド
○ファイアー・シーク
○ロッキー
メイナード・ファーガソン・ビッグ・バンド ※総勢12

○ファンキー・タンバリン
○カム・ウィズ・ミー
タニア・マリア・グループ

長野県、斑尾にて

僕の記録では8月4日と6日となっています。
それぞれ別の日の出演だったのでしょうか。

メイナード・ファーガソンについては、
この当時名前を認識していたかどうか覚えていません。
今は名前は覚えていたけど、
どういう人かまったく覚えていませんでした。

演奏前に中川耀さんと難波弘之さんが
「ロッキーはやりますかね?」なんて話していたので、
「ロッキー」のテーマで有名だったのかな。

実は僕は未だに映画「ロッキー」を見たことがありません。
TVで放送されたのを録画はしているんですけどね。(苦笑)

メイナード・ファーガソンはサンダル履きでステージに出てきた
そうですが、メンバーはお揃いのユニフォームを着ていたとか。
白いズボンに白いサスペンダー、お揃いの青いTシャツ。

「ロッキー」とか「スターウォーズ」のテーマで有名なんですね。


タニア・マリアに関してはこれ('83)までに聞いたことがあるかなぁ?
それは覚えていないけど、どちらが好みかと言えば、
タニア・マリアということになるでしょう。

メンバー紹介での演奏から始まりましたが、聞き取り難かったので、
聞き間違いしているかもしれないけど、ロン・パウア percussion、
ジョン・エレビア drums、ジョン・ぺナ bass
と3人だけ紹介してました。

演奏が終わった後、中川耀さんが「他にはジョー・ハラビア、
ルイス・コンテ、ジョン・ぺナ
、この4人がサポートしましたけれど・・」
と、話していますが、タニアが言って「ジョン・エレビア」と、
聞こえたのは、中川さんが話した「ジョー・ハラビア」のことかな。

いずれにせよ、外国人ミュージシャンの名前はよく知らないから、
聞き取りにくいです。(苦笑)

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/マッコイ・タイナー、ほか | HOME | サウンド・マーケット/日野皓正、本多俊之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]