忍者ブログ
# サウンド・マーケット/マッコイ・タイナー、ほか
2009/03/11 11:39
[サウンド・マーケット]民放FM,1983年9月1日
<ニューポート・ジャズ・フェスティヴァル・イン・斑尾・4>

ジャム・セッション。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○グリーティング
○斑尾ブルース
マッコイ・タイナー p

斑尾インプロビゼイション Part 1
ジョー・ハラビア ds、ルイス・コンテ perc、ジョン・ぺナ b
難波弘之 key、松下誠 g

○チュニジアの夜
本多俊之 a.saxダニエル・ジョーダン t.sax、マッコイ・タイナー p
メイナード・ファーガソン tp、エディ・ゴメス b、アル・フォスター ds

8月5,6日、長野県、斑尾にて


メイン会場とは別にリンドウというレストランと
シラカバというホテルのコーナーで毎夜セッションがあったようです。
(どちらも文字表記は分かりません)
リンドウの方が会場が大きいそうで、
「チュニジアの夜」はこちらで6日に演奏されているようです。


松下誠さんはたまたま見に来ていて、
セッションに参加することになったようです。

難波さんは6日にはまた機会があればセッションに参加したいと言って
ましたが、参加できたんでしょうかね。

残念ながら、この翌日の放送の最終日は録音していないので、
分からないけど、斑尾インプロビゼイションPart 2
なんて放送されているのでしょうか。

ちなみに、この日のエンディングでメイン・ストリーム・ジャズの
グレート・カルテットの演奏をと言ってました。

メイン・ストリーム・ジャズならチェックしなくても良いと思ったのか、
単純に録り忘れたのかもしれません。

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<XANTHIPPE/丸山圭子 | HOME | サウンド・マーケット/メイナード・ファーガソン、タニア・マリア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]