忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/近藤等則
2009/03/17 12:12
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<近藤等則を迎えて>民放FM,1983年9月10日

フリーミュージック。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○瀬戸内ブルー
○軽快足踏音曲(けいかいあしぶみおんぎょく)
近藤等則チベタン・エアリキッド・バンド

 ? 
キャプテン・ビーハート・アンド・ザ・マジック・フレンズ

 ? ※チベットのレセプション・ミュージック

○クリフ ※ソロ
○青空 ※多重録音
近藤等則

○七拍子
○エライコッチャ
近藤等則チベタン・ブルーエアリキッド・バンド


僕はインプロヴァイズド・ミュージックを演っていたでしょう?
インプロヴァイズドを取るのかミュージックを取るのかって、
一時、迫られた時期があるわけよね。
即興を取るのか、即興音楽を取るのか。
そして僕はある時期、即興の方を取って演ろうと。
・・・・中略・・・・・・・・・・・
でも、今また音楽をしようという風に。


近藤さんのアルバム「空中浮遊」はまだ発売されていません。
僕は近藤さんの名前はまったく聞いたことがなかったと思うし、
アドリブ誌で新譜が紹介されたのは9月14日発売の10月号だったので、
「この人誰?」という感じじゃなかったかと思います。

僕の好みとしては即興より音楽ですから、
近藤さんが音楽を演ろうとした良い時期に
名前を知ったのかもしれませんね。

でも、レコードを買ったのは「空中浮遊」だけかな。(苦笑)


インタビューではそのアルバムのレコーディングの話や、
'80年代についての話をしています。

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/EATB (2) | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/EATB>>
コメント
はじめまして。
すんません ギターかベースでRECK(日本人芸名)が参加してました。
【2009/03/19 19:03
WEBLINK [ ] NAME [ NONAME #57622baaea ] EDIT
はじめまして。コメントありがとうございます。

でも、質問の意味がよく分からないんですけど、
「『空中浮遊』にRECK(RはЯと書く人かな?)さんがギターかベースで参加してました?」という意味でしょうか?
「空中浮遊」に関してでしたら、もう少し後にupすることになりますので、またこのブログを覗いてみてください。
【2009/03/19 21:16
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]