忍者ブログ
# ロゼ/飯島真理
2009/03/27 11:40
ロゼ
ROSE 飯島真理 SJX-30207,1983年9月21日

これは買ってみようと。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.BLUEBERRY JAM

 2.まりン

 3.MY BEST FRIEND

 4.LOVE SICK

 5.SECRET TIME

SIDE B

 1.きっと言える

 2.SHINE LOVE

 3.ガラスのこびん

 4.ひまわり

 5.ひみつの扉

 6.おでこにKISS

 

Produced by 坂本龍一

All Songs Written by 飯島真理

Arranged by 坂本龍一

 

 

Keyboards:坂本龍一

A.Piano:飯島真理 (solo on A5)

E.Guitar:大村憲司

A.Guitar:吉川忠英

Bass:後藤次利

Drums:林立夫、山木秀夫

Percussion:浜口茂外也

 

Sax:清水靖晃、沢村満

Trombone:向井滋春

Trumpet:数原晋、中沢健次

Strings:加藤グループ、多グループ

Male Chorus:杉真理、SAIL AWAY

Female ChorusEVE

 


アドリブ誌に載っていないから、このアルバムがリリースされることを
知ったのは、
FM誌か、YMO関係の記事が多かった「サウンドール」かな?

ともかく、坂本龍一さんがプロデュースということに興味を持って
レコードを買うことにしました。
参加ミュージシャンについては知っていたかどうか覚えていません。

飯島真理さんについてもまったく知識がありませんでした。
なので、声優である程度の人気があったことは後に知ったんですよね。

この年の9月はレコードをかなりの枚数買っているので、
このレコードも1~2回程度しか聞いていないんですよね。

そこそこに気に入っていたけど、楽曲的にはどの曲が良いというのが
なくて、覚えていないということなんですけど、
それでCDは買っていません。

レコード以外で聞いて、数曲くらいのメロディーの一部は知っている
という曲もあるかもしれません。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Ms./門あさ美 | HOME | RELIEF~72HOURS/国分友里恵>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]