忍者ブログ
# Ms./門あさ美
2009/03/27 21:44
Ms
Ms. 門あさ美 PU-19,1983年9月21日

アルバムを買わなかったので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.FASCINATION   岡田冨美子 作詞、戸塚修 編曲

 2.FANCY EVENING           鈴木茂 編曲

 3.BLUE               戸塚修 編曲

 4.LONELY LONELY         松任谷正隆 編曲

 5.ハート半分            鈴木茂 編曲

 6.Mr.K              大村雅朗 編曲

SIDE B

 1.SEASON             瀬尾一三 編曲

 2.HOLD MY HEART          瀬尾一三 編曲

 3.HONEY               戸塚修 編曲

 4.月下美人           松任谷正隆 編曲

 5.My Love             松岡直也 編曲

 6.気分はもうメンソール      松岡直也 編曲


門さんのアルバムは、松岡直也さんプロデュースの1枚だけは
買っているけど、最初にレンタルで聞いたので、その後もずっ
とレンタルしてきました。

このベスト盤は2000円という低価格ということもあって、
この辺りでベスト盤くらいは買おうと思って買いました。

門さんの音楽の雰囲気が好きだったものの、
他のレコードを何枚も同時に買ったので、
聞いたのは1~2回じゃないかな。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<レヴュー/松原みき | HOME | ロゼ/飯島真理>>
コメント
懐かしい「門あさ美」を目にし、初お邪魔しました。
大学生ど真ん中の当時、音楽好きの男子学生たちの間ではテレビにも登場していない彼女が話題でした。セクシーな歌声に、男子は背伸びしてるなあと思ったものです。私もカセットを幾つか買いました。
私もふっと彼女を思い出し、ブログに今年になって取り上げたばかりです!
角松敏生やKTSUMI,浜田麻里、尾崎亜美などをもう一度聞きたいと思う今日この頃です。
今はJ-POPよりK-POPの言葉の響きが新鮮でこちらの方を多く聴いています。
これからも他のジャンルのカテゴリーも拝見させてください。
【2009/03/28 10:09
WEBLINK [ URL ] NAME [ nana #56b6b7e8cf ] EDIT
コメントありがとうございます。

聞いたというより、(記事を)見て、巷で人気があることを知って、レコードを聞いてみたいと思いました。

僕は外国語の歌は意味が分からないので、積極的には聞こうとしていません。
K-POPはどうも耳に馴染まなくて、苦手なんですけどね。(^_^;
【2009/03/28 12:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]