忍者ブログ
# かぐや姫LIVE
2006/10/24 18:26

ライブ
かぐや姫LIVE GW-4009,1974年9月15日

これもレコードはありませんが、
ベスト盤の気持ちで買ったライブ盤です。


SIDE A
 1.うちのお父さん
 2.僕の胸でおやすみ
 3.ペテン師
 4.加茂の流れに
 5.君がよければ
 6.カリブの花
 7.22才の別れ
SIDE B
 1.妹~海
 2.星降る夜
 3.置手紙
 4.眼をとじて
 5.あの人の手紙
 6.神田川

かぐや姫にも僕の好きな歌がたくさんありました。
好きな歌と言っても、何度も聞きたい歌とはまた違います。

「22才の別れ」も好きな歌でしたが、風のデビュー曲になるとは思っていませんでした。
でも、何かそういう噂を聞いていたような気もするけれど、
昔のことなので忘れてしまいました。

それから、当時はまだバック・ミュージシャンのことは気にしていなかったので、
このライブでポンタ(村上秀一)さんがドラムを叩いていたことも気がついていません。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
<<小椋佳 | HOME | 森昌子ショー>>
コメント
いまだによく聞きます。
「置手紙」のマンドリンを聴いていると、
マンドリンが欲しくなります。
素晴らしい演奏です。
(多分、石川鷹彦さん?)

それと、マーティンのギターの音色の素晴らしさも感じます。

【2006/10/25 05:47
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e10650d ] EDIT
メロディーに記憶が無いです。
聞けば分かると思うんですけどね。
曲毎のクレジットはありませんが、
flat-mandolin:石川鷹彦
と書かれています。
【2006/10/25 11:26
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f6cc94 ] EDIT
ジャケットで伊勢正三さんがバンジョーを持っていたりして、
きっちりと断定できなくて....、
私も90%、石川さんだと思っています。(笑)
よかったら、聞いてみて下さい。
【2006/10/25 21:03
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #990b6d5639 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]