忍者ブログ
# 小椋佳
2006/10/25 11:58

?
?(タイトル不明) 小椋佳 MR-2206,?年

オリジナル・アルバムではなくて再編集アルバム?。 


1.お前が行く朝
2.雨が降り時が流れて
3.春の雨はやさしいはずなのに
4.雨が降ると・・・・
5.白い雨の降る街
6.白い浜辺で
7.少しは私に愛を下さい
8.屋根のない車
9.小さなハツカネズミは私です
10.この空の青さは

歌詞カードは楽譜になっています。
写真は表紙の一部分を写したものです。
タイトルが書かれていないし、控えもないので、
アルバムタイトルが分かりません。

ラジオ・ドラマのようなドラマが挿入されていたような気がするけど、
このアルバムではなかったのかな?

そういうアルバムを2枚買った記憶があるんだけど、
歌詞はこれしか見当たりません。

僕の記憶ではドラマの声の出演者は男性と女性二人で、
一人は秋野陽子(←漢字は?)さんだったと思います。
男性には記憶がありません。(^_^ゝ

小椋佳さんの歌の雰囲気も良かったけど、ドラマが好きでした。
ロマンティックな感じが好きでした。

小椋佳さんについては「さらば青春」で知ったような気がするし、
レコードを買う気になったのは井上陽水さんのアルバムで共作していたからかもしれません。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ひとやすみ/NSP | HOME | かぐや姫LIVE>>
コメント
雨/小椋佳  

MR-2206 1971年
オリジナル・セカンド・アルバム

だそうです。
【2006/10/25 20:59
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #990b6d5639 ] EDIT
別の2枚組のアルバムが出てきました。
売ったと思っていたのに売ってませんでした。(^_^ゝ
【2006/10/25 21:25
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f6cc94 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]