忍者ブログ
# ロンリー・ハート/イエス
2009/05/03 17:04
ロンリー・ハート
90125 YES P-11356,1983年11月7日

敬遠した。

にほんブログ村 音楽ブログへ

SIDE A
 1.Owner Of A Lonely Heart  by Rabin, Anderson, Squire, Horn
 2.Hold On          by Rabin, Anderson, Squire
 3.It Can Happen       by Squire, Anderson, Rabin
 4.Changes 変革       by Rabin, Anderson, White
SIDE B
 1.Cinema           by Squire, Rabin, White, Kaye
 2.Leave It          by Squire, Rabin, Horn
 3.Our Song          by Anderson, Squire, Rabin, White
 4.City Of Love        by Rabin, Anderson
 4.Hearts       by Anderson, Squire, Rabin, White, Kaye

John Anderson:Vocals
Chris Squire:Bass Guitar and Vocals
Trevor Rabin:Guitars, Keyboards, Vocals
Alan White Drums, Percussion, Vocals
Tony Kaye:Keyboards


イエスのサウンドは大好きで、アルバムが出るたびに買って聞いていた
んだけど、僕の興味がフュージョンに変わっていき、レコードを買って
も聞き込むことがなくなっていました。

オリジナル・アルバムとしては'80年の「ドラマ」以来3年振りという
ことになるのかな。

雑誌などの記事には今までのプログレッシブ・ロック・サウンドとは違う
ようなことを書いていたような気がするんだけど、そういった理由で、
レコードを買うのをやめてレンタルで済ませました。

レンタルだから当然、と言ってもレコードを買っていたとしてもそうだ
と思うけど、聞いたのは1~2回程度。

<ロンリー・ハート>だけはFMなどでも聞いているのか、よく覚えてい
るけど、とにかくアルバムに馴染みがなく、その後、CDを買うのも
敬遠していました。つまり後回しだったんです。

そして、やっと'02年の紙ジャケCDを買ったわけですけど、

ジョン・アンダーソンが歌っていれば僕にはイエス・サウンドですね。

僕の記録として11月18日というのもあるんですけど、
日本での発売はもう少し後だったかもしれません。
PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/来生たかお | HOME | 音楽ってなんだ!/阿川泰子>>
コメント
こんばんは。
これと前後して、アンダーソンのソロを良く聴いてました。
いわゆるフュージョン系のサウンドだったんでお気に入りでしたね。(笑)
【2010/03/23 21:38
WEBLINK [ ] NAME [ elmar35 #990a86fcfb ] EDIT
こんにちは。
コメントありがとうございます。
僕はリアルタイムではハウのソロしか聞いたことがないんですよ。アンダーソンのは1~2枚CDで買っていると思います。
【2010/03/24 13:38
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]