忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/松岡直也グループ
2009/05/05 17:51
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1983年11月12日
<松岡直也を迎えて>

おぉ!貞夫さんと松岡さんのセッションだ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Free Voyage
Evening Calm
Sunspot Dance
○午後の水平線
The Magician
演奏=渡辺貞夫、松岡直也Group
松岡直也グループ:松岡直也 p、津垣博通 key、是方博邦 g
         
高橋ゲタ夫 b、多田牧男 ds
         
田中倫明 perc、
ウィリー長崎 perc

'83.10.20.スタジオ生収録

前にカシオペアとのセッションが放送されたので、松岡さんとの共演
もあるかもしれないと期待してました。

この番組はかなり前から放送されていましたが、
ぼくが聞けるようになったのは1~2年前からで('83年時点)、
小林克也さんが、
「以前にもピアニストとして出演していただきました」
と言ってました。

ネットをやるようになってから分かりましたが、
'80年1月19日放送の<Latin Percussion Ensembleを迎えて>で、
ピアニストの代理として出演されていることが分かりました。
これも聞いてみたかったです。

貞夫さんがどの曲で参加しているのか聞き直してみようと思っていた
んですけど、焼いたはずのCD-Rが見つかりません。(苦笑)

 

PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<ライブ・イン'83/上田正樹 | HOME | 音楽ってなんだ!/ラッツ&スター>>
コメント
この年にThE SQUARE with SADAOがありましたね。松岡セッション、聴いてみたいですね。
後半3曲ぐらいの参加でしょうか・・・
【2009/05/06 08:35
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #2ab0caa2bf ] EDIT
松岡直也グループの次の週でした。
だから、もうすぐアップすることになります。
【2009/05/06 15:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
全曲参加されてますよ。
特にSunspot Danceは17分近くある大作です。
おかげでyou tubeにアップ出来ません。
【2010/02/21 08:49
WEBLINK [ ] NAME [ hiroaki1959 #5070cb387f ] EDIT
初めまして。
どうもありがとうございます。
<SUNSPOT DANCE>はこの頃のライブではいつも長い演奏になってますね。
まだこのCD-Rを捜せないままでいます。(苦笑)
【2010/02/21 09:35
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
当時渡辺貞夫マイ・ディア・ライフは、主要なコンサートしか録ってなかったのですが、このときは、テイト・プエンテのグループだとの情報だったので録音したものと思います。パーソネルのデータは、実家を探せばあるかもしれませんが、今はわかりません。
ただ、そのすぐ後にラテン・パーカッション・アンサンブルのコンサートがFMであったのですが、ピアニストがちゃんといました。だから松岡直也氏が何故参加したのか不明です。「son」がらみですかね。
とりあえずyou tubeに馴染みのある「cuban fantasy」をアップしておきました。
聴いてみて下さい。
【2010/02/27 04:07
WEBLINK [ ] NAME [ hiroaki1959 #5070cb387f ] EDIT
どうもありがとうございました。
さっそく聞いてみました。
松岡ファンの僕としては貞夫さんのソロばかりで松岡さんのソロはいつ出てくるんだろうと思いながら聞いてましたが(笑)、後半は貞夫さんが休んで松岡さんの独断場でした。こんなに長いソロはあまり聞けないですよね。
【2010/02/27 11:05
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]