忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/ラッツ&スター
2009/05/05 09:21
[音楽ってなんだ!]民放FM,1983年11月12日
<ラッツ&スター・ベストヒットライブ~井上大輔のデジタルジョイントライブ>

大瀧詠一さんがゲスト。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○トゥナイト
○街角トワイライト
○涙のスウィート・チェリー
○今夜はフィジカル
○真夜中のダイアモンド
○星空のサーカス
○Do You Wanna Dance?
()組の人
○Tシャツに口紅
ラッツ&スター
井上大輔


井上さんは楽曲提供で深く関わっていますね。
どの曲がそうなのか覚えていませんが。(苦笑)
井上さんもサックスで演奏に参加しているようです。

そして、ニュー・アルバムのプロデュースをやっている
大瀧詠一さんがスタジオにやってくる予定だったらしいけど、
忙しいのでテープに吹き込んだコメントだけになったそうです。

ラッツ&スターの諸君とアルバムを一緒にやりましたけど、
実にまたこれが楽しいもんでございましてね、コーラスなんかは
立ってやってもらったんですけどもね、いつもはなんか一曲歌う
ごとに座るんだそうですけども、ずーっと立ってやってもらいま
したね。30分以上1時間くらい立ってやってたかもしれないん
ですけども、本人たちは立つのは慣れてると言ってました。
端の人はバケツ持ったりなんかしてましたけども。

一番苦労したのがタイトルでしたね。いろいろ考えて
「ラッツと踊ろう」とか「今宵ラッツと」とか。
「ラッツ64」とか「ラッツよいとこ」とかいろいろ考えたんです
けども、結局「ソウル・バケイション」ということになってしまい
ました。全然関係なかったですけども。
とにかく目いっぱい力が入ったアルバムで、
みんなで力うどん食って頑張りましたので、聞いてもらいたいと
思いますが、
えーー、お呼びでない?
失礼しました。

どこまで冗談か分かりませんが。(笑)

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/松岡直也グループ | HOME | ドガタナ・ワールド/日野皓正>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]