忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/日野皓正
2009/05/04 21:33
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<ついにやった!日野皓正と香津美のスタジオ・セッション実現>
民放FM,1983年11月12日

初のセッション。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○オーティス
○ニューヨーク・タイムズ
○キーブリーズ
日野皓正

○東京キッド
美空ひばり

○ 
? 
パブロ・カザロスvc

 ? 
 ?
g

○チャイルド・イズ・ボーン
渡辺香津美 g with日野皓正 tp


日野皓正さんをゲストに迎えてのトーク。
ニュー・アルバムから3曲、日野さんの選んだ3曲でした。

後者はトークのバックに流れているという感じでした。
ひばりさん以外の曲はよく聞き取れませんでした。
その2曲目はコーヒーのCMに使われていたような?
香津美さんが「コーヒーの香りが…」なんて話していますが。


最後は二人では初めてのセッション。
ステージで他の演奏者にトラブルがあったときや、楽屋ではセッション
したことあるかもしれないけど、本格的なセッションは初めてだそうで
す。9分にも及ぶ演奏でした。

ところで、この曲は誰の曲なんでしょう?
トーク中にダ・ジョーンズという言葉が聞こえますが、
人の名前でしょうか?

それと、日野さんが演奏している楽器はトランペットじゃなくて
コルネット?
もし映像があったとして、見ても分からないけど、
聞いても分かりません。(苦笑)

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ!/ラッツ&スター | HOME | SESSION'83/三宅純>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]