忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/香津美 温故知新
2009/05/08 15:03
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<香津美 温故知新>民放FM,1983年11月19日

香津美さんの音楽聴取歴。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○十番街の殺人
ザ・ベンチャーズ

○エアージ
ウェス・モンゴメリー

○ウー・ベイビー
ラリー・コリエル、スティーブ・マーク

○ヴァーモントの月
ジョニー・スミス


○愛なき世界
ピーターとゴードン

○ハートに火をつけて
ホセ・フィッシャー

○トゥ・ハイ
スティービー・ワンダー

Keep Me Hangin'
On
ヴァニラ・ファッジ

○長い夜
シカゴ

○ソー・ファット
マイルス・デイビス

今夜のグッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美ドガタナ・ワールドは
僕のこれまでの人生の中で忘れることのできない思い出の曲、そして
衝撃を受けた名演奏の数々を集めてお送りしました。
 最後にジャズ邂逅編ということでマイルス・デイヴィスのソー・ファッ
トを聞いてもらったわけなんですけれども、来週は続・温故知新第2弾
をお届けしたいと思います。僕がアマチュア時代に、いわゆるお客さん
の立場として気に入ったコンサートのライブ、それから、プロ・ミュー
ジシャンになってからであった懐かしい曲、そんなものを集めてお送り
したいと思います。楽しみにしていてください。

かかった曲が洋楽ばかりなんですけど、洋楽をほとんど聞かなかった
僕でも知っている曲が数曲ありました。
ただし、オリジナルを聞いて知ったのもあるし、カバー曲を聞いて
覚えたのもあるという感じでしょうか。

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ザ・スクェア | HOME | SESSION'83/尼崎勝司バンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]