忍者ブログ
# ライブ・コンサート/越美晴 ウィズ・チュチュ
2009/05/30 21:44
[ライブ・コンサート]<越美晴ウィズ・チュチュ>民放FM,1983年11月26日

もっと前にライブを聞きたかった。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ラムール・トゥ・ジュール
○キープ・オン・ダンシン
○スキャンダル・ナイト
○シー・キャット
○三つの ?
○たえなる悲しみ
○シュガー・ミー
○プティパラディ

越美晴

ウィズ・チュチュ
チュチュ:岡野ハジメ b,keyBANANA key、らーくん g,key


越美晴さんがデビューした頃には興味があったんだけど、YMO関係に近づいてデジタル色に染まってしまったようで、興味が少し薄れました。

でも、話を聞くと逆みたいですね。

最初に、遠藤賢司さんのアルバムを作るのを手伝うということで、
細野晴臣さんのお家に遊びに行き、その時に自宅で作ったデモ・テープを
持って行って聞いてもらったそうです。

細野さんは越さんが歌っていることを知らなくて、ましてテクノをやって
いる女の子が日本にいるなんて知らなかったというので、とても気に入っ
て一緒にやろうという話が急に決まっちゃったらしいです。

まったく嫌いなわけじゃないから、レコードをレンタルしないでも
こんなライブ放送はチェックしたんですよね。
ところが、この後メインでのライブ放送がなかったりして。(苦笑)

メンバーは3人ですね。BANANAは川島裕二さんと分かるけど、らーくん
って誰なんでしょう?

一曲だけ曲名が聞き取れませんでした。
エリック・サティのナンバーらしいから、調べると分かるかもしれません。


このライブを聞くまでに、アルバムを1枚借りていたのでここにアップします。どうもまだアップしていなかったようで。(苦笑)

Make Up 越美晴 RHL-8511,1981年9月21日
 

OUTSIDE   阿久悠 作詞、都倉俊一 作曲

 1.さりげなくジンジャーエール

 2.モーニング貴族

 3.リップスティック ウォー

 4.匿名希望

 5.赤い夜蒼い朝

INSIDE   阿久悠 作詞、越美晴 作曲

 1.ミスターM

 2.コーヒーブレイク

 3.寸景

 4.ポケットいっぱいラブソング

 5.眩暈(めまい)

 

編曲:矢野誠 on Outside(1,4,5),Inside(3,5)

   小笠原寛 on Outside(2,3)

   大村憲司 on Inside(1,2,4)

 

Keyboards:乾裕樹、難波弘之、清水信之、川島裕二

Bass:田中章弘、富倉安生、鈴木博文

Drums:青山純、村上秀一、Martin K. Bracey

Guitar:是方博邦、土方隆行、大村憲司

L.Percussion:浜口茂外也、仙波清彦

Strings:友田Group、加藤高志GroupJoe Strings

Brass:岸義和、数原晋、三田治美、清水万紀夫、三森一郎

Chorus:広松美和子、Satoshi Itoh、伊集加代子、鈴木広子、BUZZ

Synth. Programming:松武秀樹


 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/ドガタナ・ニューディスク・セレクション | HOME | サンド・キャッスル/浜田省吾>>
コメント
らーくんはRAさんという名でバナナさんと原マスミやピンクやdipinthepoolなどでguitarを弾いていた方です。
【2013/10/29 02:45
WEBLINK [ ] NAME [ 宗 #56abcc4134 ] EDIT
宗さん、ありがとうございます。
RAという名前は記憶が薄いかな。
原マスミさん、ピンク、dip in the poolはあまり聞いていなかったので馴染みがないのかもしれません。
【2013/10/29 09:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
>SaToshi様


ちなみにバナナさんとRAさんは岡野ハジメさんのプログレバンド、スペースサーカスの最終時のメンバーだそうです。

【2013/10/29 13:37
WEBLINK [ ] NAME [ 宗 #4d97c04262 ] EDIT
レコードを買って聞いていたんですけど、レコードでしか知りませんでした。
【2013/10/29 23:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]