忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/ドガタナ・ニューディスク・セレクション
2009/05/31 21:08

[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<ドガタナ・ニュー・ディスク・セレクション>民放FM,1983年12月3日

興味がないと言えば興味がない。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ


○チクノチック・コンビクション
アル・ディ・メオラ(withヤン・ハマー)「シナリオ」より

○ジー・イー・フリス
マイク・スターン「ホワット・タイム」より

○アンダー・カバー・オブ・ザ・ナイト
ローリング・ストーンズ「アンダー・カバー」より

○アイ・アンド・アイ
ボブ・ディラン「イン・フィデル」より

○ムーンウォーク
EW&F「エレクトリック・ユニバース」より

○サンク・イン・ザ・ファンク
ジャマール
○ソフィストケイテッド・アス
ジャマラディーン・タクマ(withジェイムス・ブラッド・ウルマー)



ニュー・ディスクの紹介と言っても、洋楽ばかりだから興味が薄いん
だけど、こういういつも聞いてる番組でかからないと聞く機会はない
と言えますから。

曲及びアルバム・タイトルについてはいつものように聞き間違いをして
いるかもしれません。

最後のコーナーで、まだ輸入盤でしか出ていないジャマラディーン・
タクマの「ショー・ストッパー」よりと言ってたのに、その1曲目は
ジャマールの<サンク・イン・ザ・ファンク>と紹介していたのがよく
分かりません。
これも「ショー・ストッパー」の中の曲なんでしょうか?

それから、このアルバムのジャケットに写っている糸巻きのない
ベースに興味を持って、香津美さんも糸巻きのないギターを買ったそ
うです。
そういうギターを持って(弾いて?)ましたね。
ギターのことはよく知らないけど、裏側に糸巻きがあると言ってたかな?
PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫コンサート・1 | HOME | ライブ・コンサート/越美晴 ウィズ・チュチュ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]