忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/スーパー・ギター・トリオ・ライヴ
2009/06/18 17:56
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]民放FM,1983年12月24日
<スーパー・ギター・トリオ・スペシャル・ライヴ>

誰の曲だったんだろう。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○グッド・バイブレーション
○いてまえ
ベンチャーズ・メドレー
○パコズ・ナイト
○ハッピー・トーク
スーパー・ギター・トリオ:
演奏=渡辺香津美、石田長生、山岸潤史
   藤井裕 b、正木五郎 ds
'83.12.5. 東京、CBSソニー・スタジオにて

このギター・トリオを聞くのは初めてじゃないけど、このトリオのみ
のライブは初めてだったかな。

<グッド・バイブレーション>が香津美さんの曲というのはわかるけど、
その他の曲については誰の作品かわかりません。
この番組をもう一度聞けば言ってるかも知れないけどね。

このトリオでのお馴染みのナンバー、ベンチャーズ・メドレーですが、
これも聞いてタイトルが出てくるかどうか自信がなかったり。
困ったものです、タイトルを覚えないのだから。(^_^ゞ

さて、少し前にベンチャーズのオリジナル・メンバー、ベースのボブ・
ボーグルさんが亡くなられたとか。
音楽を積極的に聞き始めたころからベンチャーズはよく聞いているし、
今でも、CDは少しずつ買っているので、大変残念に思います。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ!/マリーン&山本剛 | HOME | ライブ・コンサート/丸山圭子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]