忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/マリーン&山本剛
2009/06/18 18:28
[音楽ってなんだ!]民放FM,1983年12月24日
<X'masデジタル・ライブ マリーン&山本剛トリオ>

すでに<クリスマス>のカテゴリーで
アップしています。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/385/
上のリンクの記事で放送された曲がわかります。

最初の1曲くらいはインストで演奏されたかな?と思っていたら、
それはマリーンさんのボーカルでした。

マリーンさんはフィリピン出身ですが、フィリピンのクリスマスは
9月からシーズンに入るそうです。
英語で9月はSeptember。語尾に「er」が付く月がクリスマス・シーズン
だということです。
雪が降らないからツリーにコットンを雪に見せて飾るということです。
もう25年以上前の話だから今はどうなっているかわからないですけどね。

<Silver Bells>からの3曲は井上大輔さんが加わってのメドレーです。
<クリスマス・ブルース>は今日できたばかりと言ってたから、
井上さんの曲なんでしょうね。
でも、ほとんどブルースのセッションという感じでした。
この曲はインストで、マリーンさんは掛け声程度でした。

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫コンサート・4 | HOME | ドガタナ・ワールド/スーパー・ギター・トリオ・ライヴ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]