忍者ブログ
# ジャムトリップ・ストップ!! ひばりくん!
2009/06/20 21:37
HIBARIKUN
JAM TRIP
STOP!! HIBARIKUN! 演奏=大徳俊幸 & De Cat CX-7131,1983年12月

見つけました。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE 1

 1.涙のSweet Heart

 2.ワシャWani サンバ

 3.春江すわん《紫色の青春物語》

 4.ストップ!! ひばりくん!

 

SIDE 2

 1.関東大空組だぜっ!!

 2.政二さんの子守唄(ララバイ)

 3.ひばりくん登場❤

 4.コンガラ コネクション

 


作曲:小林泉美 1-1,2,4,2-2,3,4
   西村コージ 1-3,2-1
編曲:大徳俊幸
演奏:大徳俊幸 & De Cat 

Drums:平山恵勇、伊藤史朗

Wood Bass:坂井紅介
E.Bass:グレッグ・リー
 

Latin Percussion:帆足哲昭

Guitar:塩崎容正

T.Sax:富永正寿、Jake H. Conception

Trumpet:荒木敏男、岡野等

Trombone:中沢忠孝
Vibraphone:大井貴司


レコード店でいろんなジャンルのレコードを見ていて、
これを見つけました。
ジャケットには詳しい演奏者名が書かれていなかったけど、
作曲の小林泉美さんと演奏の大徳俊幸さんの名前を見て興味を持ちました。

このアニメもよく知らなかったんですよね。
何かタイトルは聞いたことがあるような無いような。
普通に「アニメの音楽」だったら買っていなかったかもしれないけど、
帯に「ジャズにフュージョン・・・」と書かれているので、
よけいに興味を持ったんですよね。

そんなに聞きこんだ覚えはないけど、十分満足した演奏でした。
こういうアニメ系の音楽も見逃せないな、なんて思ったけど、
あまり手を広げると買いたいものが多くなってしまいます。
帯裏に紹介されていたレコードも聞いてみたいとは思ったけど、
店頭にはなかったし、注文してまではね。

ちなみに、以下のレコードが紹介されていました。
●うる星やつら 演奏=猪俣猛とサウンド・リミテッド
●ルパン三世  演奏=石川晶&カウントバッファローズ
●未来警察 ウラシマン  演奏=大徳俊幸 & De Cat 
PR
CATEGORY [ インストゥルメンタル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<特別番組/カシオペア・ライヴ'83 | HOME | J.LIVE/稲垣潤一>>
コメント
私の大好きな漫画です。江口寿史作です。
こんなLPあるとは知りませんでした。。。
【2009/06/21 22:03
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
じゃあ、曲自体は知っている曲も多いんでしょうね。
知っている曲だとまた違った印象だったかも知れませんが。
【2009/06/22 13:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]