忍者ブログ
# 特別番組/カシオペア・ライヴ'83
2009/06/21 16:35
[特別番組/カシオペア・ライヴ'83]NHK-FM,1983年12月28日

しまった!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

S-E
Misty Lady
Fabby Dabby
Take Me
Sweat It Out
In The Pocket
Step Daughter
Flash Dance
What Can't Speak Can't Lie
Saturday Night

○Space Road
○Mid Manhattan
○Looking Up
○Asayake
○Swear
○Eyes of the Mind
カシオペア:野呂一生、向谷実、桜井哲夫(櫻井哲夫)、神保彰
マリーン(vo 印)


マリーンをゲストに迎えてのライブ。放送時間もたっぷりで、
楽しみにしていたはずなのに、どういう理由か忘れたけど、
放送開始時間に録音できませんでした。(苦笑)

気が付いて録音し始めたのが2曲目の途中だったかな。
微妙にショックを感じたものです。

後にこの番組を録音している人と知り合って、最初の部分だけを
コピーしてもらおうとしたんですけど、その人も最初の部分が
まともじゃなかったんですよね。
当時は珍しいビデオ・テープでデジタル録音だったかな。
そのデジタル録音が音飛びしてしまって聞ける状態じゃなかったんです。

さて、マリーンさんはこのライブでカシオペアの曲を歌っていますが、
この曲を僕は覚えていませんでした。
アルバムをあまり聞きこんでいないということもあって、
カシオペアにこんな良いボーカル曲があったっけ?
という感じだったんですよね。

それで、アルバムを聞いてみたんですけど、原曲も良いけど、
やはり僕にはマリーンさんの歌のほうが良いですね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<特別番組/YMOスペシャル | HOME | ジャムトリップ・ストップ!! ひばりくん!>>
コメント
これ録った気がします・・・
「あーゆーれでぃ」「のーあいあむあまん」っていうギャグを司会屋さんが喋る奴???
テープ探しましょうか???
【2009/06/21 22:08
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
話しているから、このライブでそのギャグを言ってたかどうかは覚えていません。
テープはわざわざ探さなくてもいいですよ。
'90年前後までなら聞きたいと思っていたと思うけど、今はいろんな音源を持っているし、持っていない音源もたくさんあるので、とくに聞きたいとは思っていないんです。
ありがとうございました。
【2009/06/22 13:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]