忍者ブログ
自分が聞いてきたレコード、CD、FMライブなどの記録のためのブログ。ほぼ今までに聞いてきた順番にupしています。 現在、'94年に聞いた音楽をup中。 コメント大歓迎ですが、それぞれの記事に関係ないコメント、日本語以外の言葉でのコメントは、「掲示板」に移動又は削除させていただくことがあります。
[2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291]
I dream TULIP ETP-90270,1984年1月21日

FMで全曲。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.エジプトの風

 2.愛の迷路

 3.恋は素顔で

 4.この小さな掌(詩歩子へ)

 5."FEEL IT"

SIDE B

 1.たった一人のオーディエンス

 2.黄昏モノローグ

 3.冬の街

 4.夏は終わらない

 5.I dream


全曲FM放送を録音したので、録音順はバラバラでした。
誰の作品か、チューリップ以外のメンバーも演奏に参加しているか、
など、全く分かりません。

録音したものの、たぶん聞き返していないと思うので、
この中に知っている曲があるかどうか、ですね。(苦笑)

この('09)7月から「富澤一誠のミュージック・ギャラリー」という
番組がCSで始まりました。
http://www.kayopops.jp/pulldown-title/title.php?title=%C9%D9%DF%B7%B0%EC%C0%BF%A4%CE%A5%DF%A5%E5%A1%BC%A5%B8%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC+&year=2009&month=07
第1回のゲストが財津和夫さんでしたが、ヒット曲<心の旅>に関する
話が面白かったですね。

自分で歌うつもりだったのが、姫野さん?それとも安部さんだった
かな?すぐ忘れてしまうもので。(^_^;
ともかく、自分で歌わなかったらヒットして…、という話。

<心の旅>を聞いた頃には、フォークっぽくてそれほど好きな曲でも
なかったので、 チューリップにはあまり興味を持ちませんでした。
エアチェックをするようになって、FMでライブがよく放送されるので、
次々と聞いたという感じなんですけど、<心の旅>の(僕には)暗い
イメージから明るいイメージに変わっていったんですよね。

後で考えるに、財津さんの歌をよく聞くようになったからかな?、
なんて思ったりします。
<心の旅>のボーカルと声が変わっていても、あまり深く考えず、
誰が歌っているかも気にしなかったですから。

PR

コメント
無題
おれ音楽に目覚めて初めて買った(買ってもらった)LPです。エジプトの風は財津さんじゃありません。断片的な知識ではずかし。
【2009/08/06 22:09】 NAME[あきら] WEBLINK[] EDIT[]
ボーカル
当然、財津さんが歌っていない曲も入ってますよね。
コメントありがとうございます。
【2009/08/06 22:29】 NAME[SaToshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
始めまして。偶然見つけましたのでお便りさせていただきます。財津さんとともに36年チューリップは高校一年生でした。今だに青春しています。                       エジプトの風は宮城伸一郎さんの曲です。べーシストを担当しています。
                       この小さな掌は姫野達也さんの子供の名前です。ほかは財津さんが歌っています。        
【2010/07/15 22:43】 NAME[沖田美枝] WEBLINK[] EDIT[]
>沖田さん
このアルバムに関してのコメント、どうもありがとうございます。知らないことが多いので助かります。
右のブログ内検索で「チューリップ」を検索するといろいろ出て来ますので、また気が付いたことがあれば教えて下さい。
【2010/07/15 23:31】 NAME[SaToshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 8
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
フリーエリア2
最新コメント
[12/11 SaToshi]
[12/03 たまたま通行人]
[12/03 たまたま通行人]
[12/01 SaToshi]
[12/01 himebow]
[11/28 SaToshi]
[11/27 himebow]
[11/05 NONAME]
[11/04 SaToshi]
[11/04 NONAME]
[10/24 SaToshi]
[10/24 ファーストネームでもう一度]
[09/02 SaToshi]
[08/31 伊豆の響き]
[08/19 SaToshi]
[08/18 もぐら]
[08/16 Taka]
[08/16 SaToshi]
[08/15 Taka]
[08/15 SaToshi]
[08/14 Taka]
[07/14 SaToshi]
[07/13 SUKIYAKI]
[07/13 SUKIYAKI]
[07/09 伊豆の響き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SaToshi
性別:
男性
自己紹介:
基本的に音楽はジャンルに関わらず何でも好きです。ただ、クラシック、演歌、唱歌、民謡などは積極的に聞こうとは思いません。
このblogで取り上げているメディアは、レコード(CD)の発売日やFM(TV)の放送日を参考にして順次upしているので、多少の前後や抜けがあると思います。
メディアの発売日は保存している雑誌を主に、多少はネットを参考にしています。
FMの放送日はほとんど自分の記録ですが、同じ番組でも放送局によって放送日が違うこともあります。
記入間違いや僕の分からないことがあれば教えていただければと思っていますので、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析