忍者ブログ
# 抱擁-SATIN ROSE-/谷村新司
2009/07/13 15:01
抱擁-SATIN ROSE- 谷村新司 28P-67,1984年1月21日

いい日旅立ち

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.サテンの薔薇

 2.ありふれた黄昏の街にて

 3.卒業

 4.22歳

 5.モーニングコール

SIDE B

 1.冬の扉

 2.忘れていいの

 3.ガラスの花

 4.窓辺の猫

 5.いい日旅立ち


FMをチェックしましたが、このとき、A4,5は放送されませんでした。
'80年前後はまだエアチェック本数も少なく、谷村さんのもチェック
しよう、くらいの軽い気持ちでやってましたが、僕の好みからは
外れるので、'82,3年ころは聞いてなかったんじゃないかと思います。

これをチェックする気になったのは<いい日旅立ち>が放送されたからだと思います。
セルフ・カバー・バージョンはさだまさしさんとのライブ・レコードでも
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1603/
聞いているけど、スタジオ録音ということで。

谷村さんのを調べていたら、'81年5月10日放送の「ニュー・サウンズ・スペシャル」をチェックしていたことが分かりました。当時、その番組で歌った<どこかに幸せが>を録音していたようです。
でも、このアルバムを録音したテープとともに、処分しているようです。


PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<NHK-TV/ミュージック・ウェイブ'83 | HOME | アイ・ドリーム/チューリップ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]