忍者ブログ
# カセット・デッキ
2009/07/16 09:56
R99
写真上≫カセット・デッキ AKAI GXR-99 1984年2月購入

オートリバース機

にほんブログ村 音楽ブログへ

そろそろ新しいカセット・デッキが欲しいと思ってました。
しかも10万円以上の高級機を。

ナカミチの評判は聞いていたけど、値段が値段だけに最初から買う気なし。そこで候補として選んだのがこのアカイのデッキとパイオニアのCT-A9でした。

パイオニアが定価145,000円でアカイは168,000円。
2万ちょっとの差は大きい。

どちらにしようか迷った末、アカイにしたというわけです。

なぜアカイにしたかと言えば、一番にはオート・リバース・デッキと
いうことかな。以前から、オート・リバース・デッキを1台持っている
のも悪くないと思っていたんです。

雑誌などで見ると、両方向ともにワン・ウェイ・デッキ並みと書かれているし、面倒くさがり屋の僕にはバイアスなどを自動調整してくれるシステムが魅力でした。

このデッキは故障して修理もできず使えなくなってしまい、処分しました。写真は当時のカタログを撮りました。
PR
CATEGORY [ オーディオ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アンプ | HOME | サウンド・マーケット/マルタ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]