忍者ブログ
# スクープ/大澤誉志幸
2009/08/17 10:22
Scoop 大澤誉志幸 28・3H-113,1984年2月25日

付け忘れ?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

1.Scoop

2.午前2時を過ぎたら

3.I loved you……

4.ハートブレイク・ノイローゼ

SIDE B

1.ジュークボックスは傷ついてる

2.Ring Ring

3.ゲームを教えて

4.ビリーの災難

5.CAB DRIVER

 

作詞:銀色夏生

作曲:大澤誉志幸

編曲:大村雅朗

コーラス・アレンジ:大澤誉志幸

 

Guitar:白井良明、柴山和彦

Bass:後藤次利、吉田建

Keyboards:大村雅朗

Drums:村上秀一

Percussion:ペッカー

Sax:矢口博康

Computer Programmer:松武秀樹

Chorus:ラジ、大澤誉志幸


このレコードもレンタルしましたが、僕のメモにはAB面の区別を書いてなくて、ネットでこのアルバムを検索したら、なんと、僕がメモっていた1曲目と2曲目の間に<スロウダンス>という曲が入っているじゃないですか。

見落としてメモしてしまったか!?

と思ったんですけど、その検索した中に「初期盤」と書いているものがある。

それには収録曲が書かれていなかったので、まだ分かりませんが、やはり単なる僕の見落としだったのかな。その可能性が高いようにも思うけど。


ところで、大澤さんの漢字表記についてはこの頃はまだ「大沢」だったようで、僕のメモにもそう書いていますが、このブログ内で検索するには統一した方が便利なので、「大澤」にします。
他の記事でそれを忘れて「大沢」としてしまうかもしれませんが、それに気が付いたときに訂正したいと思います。

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パサデナ・パーク/ハイファイセット | HOME | THE SWAN/白鳥/ボブ・ジェームス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]