忍者ブログ
# デジタル・サウンド/南こうせつ
2009/08/18 09:57
[デジタル・サウンド]<南こうせつ・デジタル・ライブ>
民放FM,1984年2月27日~3月2日

公開録音。
 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

2月27日
南:まぁ。 じゃあ、あれしましょう。とりあえず始めましょうかね。でね、今日のはね、録音しますからね。録音して、それが、あのー、FMで全国に流れるわけですわ、バァーっとね。ということは、皆さんの拍手はですねぇ。
※観客から笑い声
全国に流れてしまうんです。これ、よく頭に入れとかないとダメですよ。だから、妙なリズムの拍手。ね。
※観客から笑い声
なんかどっかで聞いたら炭坑節を匂わせるような、そういうリズムとかですね、やっぱり、させますと、その福岡の音楽レベルが非常に低い! それは思われますよ、それは当然、これは大阪にも東京にも北海道にも流れるんですからね。ま、そういう意味では、あのー、うまくね歌って、 別に笑顔は要らないです。これはテレビじゃないですから。
※観客から笑い声
(笑)にっこりと笑ったりして。
※観客から笑い声
ま、それは大丈夫です。後は好きなように聞いてください。
よし、ぼつぼつ始めますから、まぁ、あんまり必要以上にノることもないですし、えー、まぁ、のんびり行きましょうかね。とは言っても、今日はそのー、2時間やるわけじゃないんですから、適度なとこで盛り上がりながらいっていただきたいと。すごい近いからもうみんなの顔が見えるし、 わぁ、可愛い人もいるしねぇ。
※観客から笑い声
はははははは うーんと、スカートの方、大丈夫ですね。
※観客から笑い声
演奏の途中でこれを (聞き取れず) 目線がくるってしまいますからね。よろしくお願いします。
※以下、省略。
○昨日にさよなら
○風をくらって

2月28日
○夢一夜 ※イントロ
○旅立つ思い ※一部、ほとんど観客の歌
○好きだった人
○抱きしめれば君は

2月29日
○あんたんこと好きっち
○百万マイル気分

3月1日
○思い出にしてしまえるさ
○バイバイTYO


3月2日
○君と一緒なら
○恋はフィーリング
南こうせつ
'84.1.27. 福岡、カルチェラタンにて


こうせつさんの場合はやっぱりMCも必要でしょうかね。
短い時間ながらもけっこうMCも放送されました。
放送されなかった可能性もあるけど、その中でメンバー紹介もやってくれれば良かったんですけどね。誰がサポートしているのかまったく分かりません。ドラム、キーボード、ベース、エレキ・ギター、アコースティック・ギター、パーカッションの音が聞こえます。
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<モデラート/安部恭弘 | HOME | パサデナ・パーク/ハイファイセット>>
コメント
はじめまして。このライブは1984/1/27の収録で、1984/2/27FM大阪で放送されました。小生はカセットに録音し、数年前CDに焼き直しました。もう30年も経つのですね。
【2014/06/10 21:36
WEBLINK [ ] NAME [ okaday #2e464238a6 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

毎日15分の放送だったから、忘れないように録音するのに気を使ってました。
【2014/06/11 15:11
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f477856 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]