忍者ブログ
# モデラート/安部恭弘
2009/08/18 16:59
モデラート 安倍恭弘 ETP-90273,1984年3月1日

FMで10曲。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.ジュリエット

 2.Line Is Busy

 3.グッバイは甘いリズムにのせて

 4.Rainy Day Girl

 

SIDE B

 1.You Can Change

 2.Music

 3.トパーズ色の月

 4.TIGHT UP

 5.彼の消息


FMをチェックしたので僕のテープの録音順は上記とは異なります。おそらくFM誌のCMに曲名が載っていたんだと思いますが、メモに切り抜きを貼っています。
作詞・作曲・編曲は載っていなかったようで、それが残念でした。

その切り抜きには全9曲と書かれているのに、僕のテープには10曲録音されています。
どの曲がこのアルバムに入っていないか調べたんですけど、全曲このアルバムに入っている曲じゃないですか。
おかしいなぁ、と思いながら、さらにゆっくり調べ直したら、
<Tight Up>が2度録音されてました。
おそらく全曲録音するのにFM放送の番組を2回以上に渡って録音したんじゃないかと思います。2回目以降に、同じ曲だと気が付かずに録音してしまったか、何曲か放送されたうちの途中にかかった曲なので、その曲でテープを止めて次の曲でまた録音開始する、というのが面倒で、同じ曲も含めて続けて録ったんじゃないかと思います。

このアルバムの中で、<You Can Change>はある理由で自分の編集したテープに入れて車でときどき流していました。

 

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<RECESS/早見優 | HOME | デジタル・サウンド/南こうせつ>>
コメント
もしかしたら
「Tight Up」はシングル・バージョンでは?
それにしても、「You Can Change」は、
Reggaeのリズムなので不思議に思います。(笑)
【2009/08/19 06:02
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #534a576af0 ] EDIT
シングルもありかな、と思うけど、シングルで出ていたかどうかさえ分からないし、シングルとアルバムと違うかどうかも分からなくて。

「You Can Change」は空耳です。(笑)
【2009/08/19 13:46
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]