忍者ブログ
# 特別番組/NHKヤング・ミュージック・フェスティバル
2009/08/25 17:02
[特別番組/'84NHKヤング・ミュージック・フェスティバル全国大会]
NHK-FM,1984年3月10日

エポさんが出演していたので。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○レイディ
坂本慎一とスウィング・フェイス(北海道地方代表)

○ムーランルージュのロオトレック
二宮千代(関東・甲信越地方代表)

○カムバック・トゥ・ライフ
トータス(中国地方代表)

○在中国的少年
ローザ・ルクセンブルク(近畿地方代表)

○あめ色キス・イン・ナイト
ウィザード(九州地方代表)

○長持哀歌
北田村(東北地方代表)

○ハード・レイン・フォロー・ユー
ジーナ(中部地方代表)

○ワンス・アゲイン…オペレーター
アナコンダ(関東・甲信越地方代表)

○レイニー・ハイウェイ
ロンリー・セカンド(四国地方代表)

○スウィート・レディ
スプラッシュ(近畿地方代表)


○巷のロマンチスト
石田()(前年金賞受賞者)

<ゲスト・コーナー/EPO
○う・ふ・ふ・ふ
○恋はハイタッチ・ハイテック
○♪髪を少し落とした シェイドの下で
○♪閉じたまぶたに焼き付いて
○恋のパラダイス
○ダウンタウン
EPO
演奏=村上秀一 ds、清水信之 key、村松邦男 g、乾裕樹 key
   
富倉安生 b、遠山淳 prog.、
さかいけい cho、小山かおる cho

'84.3.4.NHKホールにて

審査員=細野晴臣、矢野顕子、伊藤銀次渋谷陽一(音楽評論家)
    
波田野紘一郎(NHKチーフ・ディレクター)

司会=せんだ(NHKアナ)飯島真理


僕はアマチュア・ミュージシャンにはあまり興味がありません。もちろん、プロより上手い人もいるだろうし、やがてプロになる人もいるわけなんだけど、もしプロになって僕の耳に自然と入ってきたり、雑誌などで取り上げられて興味を持った時には聞いてあげよう、ということで。(^_^ゞ

この番組はエポさんがゲストで歌うので、序にアマチュア・ミュージシャンの演奏もチェックしました。もし、後にプロになって有名になれば、この演奏も貴重でしょう?(笑)でも、この中にそういう人いたのかなぁ。


僕は曲名を覚えないので、エポさんの歌も2曲タイトルが分かりませんでした。この頃のアルバムなどで探せば分かると思うけど。

コーラスのさかいさんの漢字が分かりません。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 10 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/橋本一子 | HOME | ライブ・コンサート/大澤誉志幸>>
コメント
よろしければ、補足情報です。
3曲目 無言のジェラシー
4曲目 語愛
5曲目 メドレー うわさになりたい ~ girl in me ~ 土曜の夜はパラダイス
コーラスは、坂井利衣 さんです。
【2010/10/07 12:25
WEBLINK [ ] NAME [ k #92db780ee5 ] EDIT
どうもありがとうございます。

坂井利衣さんの名前は知っていたんですが、
僕が聞き間違えたみたいですね。
【2010/10/08 11:32
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
二宮千代ちゃんは僕が学生のころアルバイトしていたパブレストランで
週2か3で弾き語りされておりました。
顔も声も綺麗な人でした。
【2012/11/13 18:51
WEBLINK [ ] NAME [ MONK #2ac0ad2d30 ] EDIT
コメントありがとうございます。

どういう歌声だったか覚えていませんが、顔も声も綺麗な人だったら、映像で見たい気がします。(^_^)
今はどうしているんでしょうね。
【2012/11/14 12:03
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
この84年度の関東甲信越大会まで出場し、同郷に二宮千代さんが代表となりました。
ローゼンルクセンブルグは後のボガンボスのどんとさんとして一世風靡していますよ。
90年代のバンドブームの火付け役かな。
今はもう無くなっていますが。
【2016/01/04 08:23
WEBLINK [ URL ] NAME [ AKI #4fc188b501 ] EDIT
ありがとうございます。
90年代のバンド・ブームの頃に限らずロック系のバンドはあまり積極的には聞いていなかったんですが、ボ・ガンボスと、どんとさんの名前くらいは知っています。
【2016/01/04 17:14
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f48b4fa ] EDIT
投稿懐かしく見させて頂きました。 北海道代表の坂本慎一とスウィングフェイスの坂本です。今では55歳のおじさんだけど、あの時の経験は僕にとって一生の宝物になりました! もちろん今でもバンド活動は続けていまして主に十勝地方で沢山の音楽仲間と楽しくやってます。 あの時の出演バンドの方の中では北田村の方とは今でも年賀状のやり取りはしてますが他の方々はどうしてるんだろうな… NHKホールの上から降ってくる拍手!皆さんお世話になりました(^-^)/
【2016/10/06 06:54
WEBLINK [ ] NAME [ 坂本慎一 #7f4d0ff542 ] EDIT
コメントありがとうございます。
他の出演者の方もこの記事を見て連絡を取りあえたらいいですね。
【2016/10/08 17:16
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65e5e2 ] EDIT
私が中学生の時の音楽の先生でした!テレビに出られると聞いて見た覚えがあります。とても細身で綺麗で髪がストレート。優しくてクッションを縫ってくれたり絵も書いてくれました。お元気でしょうか。先生の歌うラバースコンチュルト?が好きでした。
【2017/02/02 13:37
WEBLINK [ ] NAME [ 美和 #224b3ee20d ] EDIT
コメントありがとうございます。

僕は映像にはあまり興味がなく、この時代はTVよりFMの方が音が良かったので、両方で放送されてもFMだけチェックすることがほとんどでした。
今になると映像も残しておけば良かったです。
【2017/02/03 22:48
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #92d732e90c ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]