忍者ブログ
# ドリーム/本多俊之
2009/08/31 17:49
ドリーム
DREAM 本多俊之 EWJ-90027,1984年3月21日

夢の共演かもしれないけど。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.Dream Comes True   by 本多俊之

 2.Sophisticated Lady  by D.Ellington

 3.Co-Motion       by C.Corea

 

SIDE B

 1.I Hear A Rhapsody   by G,Fragos, J.Baker

 2.Alice In Wonderland  by S.Fain, B.Hilliard

 3.Ode To Siddhartha   by C.Corea

 

本多俊之:A.& S.Sax

Miroslav Vitous:Bass

Chick Corea:Piano

Roy Haynes:Drums


レギュラー・グループを解散して次作は?という時のアルバムがこれらしい。
本多さんのアルバムはずっと買っているので、自然とコレクションの一枚として買ったわけだけど、はっきり言ってジャズはあまり好みじゃない。
なので、それほど多く聞いているわけでもない。
今までに10回も聞いているのだろうか?という感じかな。

A面の本多さんとチック・コリアの曲はどちらもこのアルバムのために書かれた曲で、他の曲はカバー曲みたいですが、ラストのチック・コリアの曲はカバー曲とは書かれていないので、オリジナルの可能性もあります。
もしかして、チックのアルバムで演奏されています?

このアルバムはスカパーの音楽チャンネルで全曲放送されたときにMDに録音しました。レコードの方が音が良いかもしれないけど、ノイズがない方が僕には良いので。
聞き返すことがないかもしれないけど、一応ね。(苦笑)

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ブランシュ/飯島真理 | HOME | ライブ・イン'84/研ナオコ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]