忍者ブログ
# リレイヤー/イエス
2006/10/27 22:14

リレイヤー
リレイヤー イエス P-8530A,1974年

麻雀をして勝ったので、
何かレコードを買おうと思った。(^_^ゝ


SIDE 1
 1.THE GATES OF DELIRIUM
SIDE 2
 1.SOUND CHASER
 2.TO BE OVER

ピンク・フロイドを聞いてそこそこ気に入ったので、
何かプログレッシブ・ロックのアルバムを買おうと思った。

イエスの名前は知っていたと思う。
たぶん、アルバム「危機」の評価が高いというのも知っていたんじゃないかな。
その時、レコード店には「危機」は置いてなかったと思うんですよね。

ジャケットでこのアルバムに決めたと思う。
レコードは売ってしまったので、
未開封の状態で3曲しか収録されてないということが分かったかどうか、
分からないけど、長い曲を好むようになっていたので、
それは僕の望むところだったに違いないと思う。

これを聞いたらはっきり言って、ピンク・フロイドより断然良いと思いました。
そして、他のアルバムも聞いてみたいと思いました。

イエスはこのアルバムでメンバーが変わっているみたいですけど、
レコードではメンバーのプロフィールが詳しく載っていたのに、
後に買ったCDにはありませんでした。

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ロータスの伝説/サンタナ | HOME | カー・ステレオ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]