忍者ブログ
# アメリカ音楽地図/スパイロ・ジャイラ
2009/09/11 22:40
[USAラブ=アメリカ音楽地図]民放FM,1984年3月31日
<スパイロ・ジャイラ・ライブ!>

この番組では1年ぶりのライブ放送。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○モーニング・ダンス 5:20
○シティ・キッズ 5:05
○ロマンティック・パニック 12:51
○ソーホー・モージョ 8:11
○ラテン・ストリート 6:41
スパイロジャイラ:
ジェイ・ベッケンスタイン sax、デヴィッド・サミュエルズ marimba,vib
トム・シューマン key、チェット・カタロ g、キム・ストーン b
イーライ・コニコフ ds
'84年3月11日、東京、昭和女子大学人見記念講堂にて


この番組はこの日で放送開始以来丸5年になるそうです。
ライブ番組は数少ないのでほとんど聞いてなくて、僕がこの番組を聞くのは約1年振りになります。その間にライブ放送が1度もなかったかどうかは知りませんが。

実際のライブでどういう曲が演奏されたか分からないけど、放送されたのは3曲目と5曲目が新曲で、演奏時間からすると、番組の半分を新曲が占めているんですね。で、この新曲って何というアルバムに入っているんでしょう?
<ラテン・ストリート>が(このライブ放送から)もうすぐ発売されるライブ・アルバムに入っているのは知っているんですけど、それ以降のスパイロ・ジャイロのアルバムは聞いていないものですから。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/伊藤銀次 | HOME | カセットデッキとFMエア・チェックの本 1984年>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]