忍者ブログ
# カセットデッキとFMエア・チェックの本 1984年
2009/09/11 12:08
'84.CT&AC
CASSETTEDECK & FM AIRCHECK BOOK '84 ㈱共同通信社,1984年3月1日発行

FMfan臨時増刊

にほんブログ村 音楽ブログへ

3月1日発行というと、いつ頃店頭に並んでいたんでしょうね。
本屋にはよく立ち寄っていたので、本屋に入荷してからすぐ買っていると思います。

この増刊本は翌年('85)以降も毎年発行されているんですけど、この年が初めてでしょうか?もし'83年以前にも発行されていたら、買ってそのまま処分せずに残っていると思うので、たぶんこの年が最初じゃないかと思います。

この本の内容はというと、主にカセットデッキ、チューナー、カセット・テープの紹介です。オーディオ製品の中ではカセットデッキに一番興味があったので、隅から隅までという感じで読んでいたように思います。

カセット・テープに関しては雑誌やTVのCMでよく見ていましたが、ほぼ全メーカー、全種類のテープをまとめて紹介してくれていると、後で見直すにも便利でした。


いつ頃買ったのか覚えていませんが、この本にCMで紹介されていた「FMエアチェック・マニュアル」という本も、エアチェックに際しての参考にしました。

FMエアチェックマニュアル
FMエアチェック・マニュアル 株式会社 共同通信社,1983年4月30日発行
PR
CATEGORY [ 本・雑誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アメリカ音楽地図/スパイロ・ジャイラ | HOME | パーソナル・コール/津垣博通>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]