忍者ブログ
# パーソナル・コール/津垣博通
2009/09/10 17:10
Personal Call
PERSONAL CALL 津垣ヒロミチ 1342-19[25SD],1984年3月

松岡直也グループの一員でしたから。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

 1.TAKE THE A-TRAIN  by D.Ellington

津垣博通:Piano

高橋ゲタ夫:Bass

ウィリー長崎:Percussion

田中倫明:Percussion

 

2.CARAVAN  by D.Ellington

津垣博通:Piano

高橋ゲタ夫:Bass

ウィリー長崎:Percussion

田中倫明:Percussion

 

 3.MISTY  by E.Garner

津垣博通:Piano

高橋ゲタ夫:Bass

ウィリー長崎:Percussion

田中倫明:Percussion

 

 4.BILLIE'S BOUNCE  by C.Parker

津垣博通:Piano

高橋ゲタ夫:Bass

ウィリー長崎:Percussion

田中倫明:Percussion

 

 5.TELL ME A BEDSIDE STORY  by H.Hancock

津垣博通:Piano,Pianica

坂井紅介:Bass

Sanpei HirayamaDrums

 

SIDE B

 1.PERSONAL CALL  by 津垣博通

津垣博通:Piano,Prophet 5

高橋ゲタ夫:Bass

古澤良治郎:Drums

 

 2.C.M.T. & T  by 本田竹廣

津垣博通:Piano

高橋ゲタ夫:Bass

古澤良治郎:Drums

 

 3.THINGS AIN'T WHAT THEY USED TO BE  by D.Ellington

津垣博通:Piano

坂井紅介:Bass

Sanpei HirayamaDrums

 

 4.IT DON'T MEAN A THING  by D.Ellington

津垣博通:Piano

坂井紅介:Bass

Sanpei HirayamaDrums

 

 5.JUST SQUEEZE ME NOW  by D.Ellington

津垣博通:Piano

坂井紅介:Bass

Sanpei HirayamaDrums

 

 6.I'M WALKIN’  by F.Domino & D.Bartholomew

津垣博通:Piano

坂井紅介:Bass

Sanpei HirayamaDrums

安田南:Vocal

 

 

 

津垣博通さんのソロ・アルバムです。
向井滋春さんや松岡直也さんのバックで名前を覚えましたが、ソロ・アルバムをリリースするというので、一度聞いてみたいと思って買ったレコードでした。
これまでにピアノを弾いていたかどうか覚えていませんが、僕にはキーボードのイメージしかなかったのでピアノの演奏はどういう感じなんだろうと興味深々でした。
そう思っていても、僕には演奏のことはよく分からないんですけどね。(^_^ゞ

収録曲はデューク・エリントン・ナンバーが多いんですけど、ライナーには「津垣が愛してやまないデューク・エリントン・ナンバー」と書かれています。

B面1曲目の<Personal Call>はすでに向井滋春さんのアルバムにも収められているナンバーでしたが、それを覚えていたかどうか自信ないんですよね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1494/

それから、最後の<I'M WALKIN'>だけボーカル・ナンバーで、安田南さんが歌っているんですね。安田南さんのことは近年認識したばかりでこの頃はまったく頭に入っていませんでした。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<カセットデッキとFMエア・チェックの本 1984年 | HOME | 未・来・人/川島なお美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]