忍者ブログ
# SESSION'84/ザ・スクェア
2009/09/25 14:44
[SESSION'84]<ザ・スクェア>NHK-FM,1984年4月21日


デュオでオレカマ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Adventures(opening)
All About You
Sister Marian
Rodan
Cape Light
○俺にかまわず行け!仙波清彦長谷部徹Duo演奏
Night Dreamer
○Jubilee  Japanese Soul Brothers
○Adventures(D.J.fade out)
ザ・スクェア:安藤まさひろ g、和泉宏隆 key、田中豊雪 b
      
長谷部徹 ds、伊東たけし sax,リリコン
;仙波清彦 perc 印を除く


ザ・スクェアに仙波清彦さんをゲストに迎えての演奏でした。
アルバム「ADVENTURES」がリリースされたばかりということもあるけど、演奏曲は1曲を除いてアルバム収録曲ばかりですね。
もし、仙波さんがゲストにいなかったら、<俺にかまわず行け!>の替わりに残りの1曲<TRAVELLERS>が演奏されていたんじゃないかと思ったりします。(笑)

<俺にかまわず行け!>は今まで数人のドラマーでの演奏を聞いていましたが、デュオ演奏で聞くのは初めてだったと思います。二人の方が合わせやすいとは思うけど、迫力には欠けますね。迫力と言っても、FMで聞くから生で聞くほどの差はないかもしれないんですけど。


PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/ニュー・ディスク・セレクション | HOME | ドガタナ・ワールド/渡辺香津美5デイズ>>
コメント
仙波師匠の入ったライブハウス・ツアーを直前の3月に渋谷ライブイン?で観ました。
パーカッション1人で随分迫力違うなと・・・
この放送、トラベラーズがなくってチョー残念だったなぁ・・・
私がメタルテープを使ったのは、この時が初めてでした。
【2009/09/27 10:43
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
放送時間が55分になったばかりだから、ほぼ全曲演奏されたけど、それまでの45分だと何が演奏されなかったんだろうと思ったり。(笑)
僕はこの放送はクローム・テープを使いました。
その時買い置きしているテープの中から気分によって選んでいました。
【2009/09/27 13:39
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c897e0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]