忍者ブログ
# 雨音はショパンの調べ/小林麻美
2009/09/30 23:11
雨音はショパンの調べ
雨音はショパンの調べ I Like Chopin/Lolita Go Home 小林麻美
07SH-1489,1984年4月21日

良い曲だと思ったので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
雨音はショパンの調べ I LIKE CHOPIN
  作詞・作曲:Gazebo P.L.Gimbini
  日本語詞:松任谷由実/編曲:新川博
  Chorus:C-POINT
SIDE B
LOLITA GO HOME
  作詞・作曲:S.Gainsboura, Ph.Labro
  日本語詞:小林麻美/編曲:つのごうじ


何かで歌を聞いて良い曲だと思った記憶があります。
それで、レコードを買おうと思ったような気もするけど、
買った記憶がないんです。(^_^ゞ
と言っても、もらった記憶もないので、やはり買ったんでしょうね。

ユーミンが作詞していたことはレコードを手に入れる前に知っていたと思います。

オリジナルのガゼボの歌は一度だけ聞いた記憶があるんですけど、この曲がヒットしていた時期じゃないような気がします。ずっと後のことですね。もしこちらを先に聞いていたらそのまま聞き流していたと思います。僕は日本語での歌が好きですからね。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<AFTER 5 CRASH/角松敏生 | HOME | グリーン・レクイエム/難波弘之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]