忍者ブログ
# ライブ・コンサート/生沢祐一
2009/11/19 14:24
[ライブ・コンサート]民放FM,1984年5月26日
<生沢祐一、公開録音>

<ラヴ・イズ・オーバー>で。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


♪ミステリアス・サマー ミステリアス・センセーション
Stand By Me/with 井上堯之
○花わかれ
LOVE IS OVER
♪楽しいだけの恋がいくつか過ぎたけど
○サマータイム
○哀愁ダンス
○夢の中に
生沢祐一 vo
演奏=まきたかずお
b、せきどけんじ ds、きしたくみ g
   
斉藤隆文 p、さこう

東京、新宿「ルイード」より公開生中継


生沢さんって何がヒットして注目されたんだろう?
と、僕の記憶にはもう無くなっていたんですけど、この番組の冒頭を聞き直したら、「<ラヴ・イズ・オーバー>で一躍スポット・ライトを浴びた・・・」と、紹介されていました。
なるほど、思い出しました。

井上:<ラヴ・イズ・オーバー>っていうのが一躍こうヒットして、
生沢:はい。

井上:5年くらいだったんですってね。
生沢:そうなんですよ。5年くらい前から。あのー、たまたま曲をもらいましてですね。あのー、その時まぁ欧陽菲菲さんもB面で出すってことで、
井上:そうですね。はい。はい。
生沢:で、僕もまぁそのー、曲をも、B面じゃ勿体ないんでA面で出さないかという話がありまして。
井上:はい。
生沢:それでそれがきっかけなんです。
井上:あー、なるほどね。


<ラヴ・イズ・オーバー>と言えば欧陽菲菲さんが有名だけど、僕の記憶では欧陽菲菲さんがヒットさせたという印象がないんですよね。それは生沢さんも同じだけど、いつのまにかヒットしていたという感じでしょうか。僕がこの曲を最初に聞いたのは倉橋ルイ子さんの歌だったかもしれません。

バックのメンバーについて僕の知らない人ばかりですね。
そして、タイトルが2曲分かりませんでした。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/シュガー | HOME | ジェントルじゃいられない/秋本奈緒美>>
コメント
生沢祐一 vo
演奏=牧田和男 b、せきどけんじ ds、 岸卓巳 g
   斉藤隆文 p、さこう?
【2009/11/19 17:06
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #534a58268b ] EDIT
漢字を見ても知らない人でした。
【2009/11/20 11:27
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
牧田さんは海援隊などのベースを弾いていたスタジオミュージシャンでその後プロデューサーとして本田美奈子さんや銀蝿などを手がけています。
検索するとかなりでます。
岸さんも牧田さんと同じグループ?で二人とも佐野元春さんのレコードにクレジットがあります。
ドラムの関戸さんは元ローレライのメンバー(SONY)
KBの佐考さんも海援隊ですが元葡萄畑
後に谷村新司さんのアレンジなども手がけらけれています。
斉藤さんは当時松原みきさんのバンマスでした。
今考えると凄いメンバーだったんですね。
【2010/01/27 07:04
WEBLINK [ ] NAME [ とむ #561230aa67 ] EDIT
どうもありがとうございます。
いろいろと詳しそうですね。
分かればフル・ネームの漢字を教えて下さい。

名前を挙げてくれたアーティストで僕がレコードを買っているのは松原みきさんだけです。

さこう(佐考)さんを自分のエアチェックで調べると、'85年に谷村新司さんのライブで演奏しているのが見つかりました。


【2010/01/27 11:39
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]