忍者ブログ
# サマー・デリカシー/河合奈保子
2009/12/04 16:26
サマー・デリカシー 河合奈保子 AF-7285,1984年6月1日

FMで。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.太陽の下のストレンジャー

 2.街角

 3.夏の日の恋

 4.マイ・ボーイ

 5.幻の夏

SIDE B

 1.メディウスのためいき

 2.気をつけて夏

 3.潮風の約束

 4.疑問符

 5.涼しい影


FMで最後の1曲を除いて全曲聞くことができました。
このアルバムは売野雅勇さん又は三浦徳子さんの作詞で八神純子さんの作曲、来生えつこさんと来生たかおさんの作品で構成されているようですね。
同じ日にチェックしてるんじゃないかと思うけど、シングル<コントロール>もアルバムと同時にリリースされているみたいですね。

河合さんのアルバムをアップするのは初めてですが、これまでにもかなりの曲を聞いてはいるんですよね。曲数にして70曲以上。どの曲がどのアルバムに入っているか調べていないし、録音したカセット・テープも処分していそうです。


PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・イン'84/タケカワユキヒデ | HOME | ナイアガラ・ソングブック>>
コメント
当時は全く興味のなかった人ですが・・・
今思うに、アイドルにして、歌もしっかりしていて、曲も作り、ピアノ弾き語りも出来、かつ巨乳だったという、類まれな存在でした。。。
【2009/12/09 21:11
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
彼女は人形みたいに整いすぎてるような気がして、女性としての魅力はあまり感じませんでした。歌もしっかりしているけど、優等生的な歌い方のような気がして。
嫌いではないけど、それ以上のものは感じなかったんです。
【2009/12/09 22:22
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]