忍者ブログ
# ライブ・イン'84/タケカワユキヒデ
2009/12/05 10:49
[ライブ・イン'84]<タケカワユキヒデ>民放FM,1984年6月3日

番組の主のライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ROCK TO THE MUSIC ※番組エンディング・テーマ曲
LOVE YOU TONIGHT(トゥナイト)
TAKE A CHANCE
YOU
○ユー・ノウ
HAPPINESS
/以上2曲、タケカワvo、石川鷹彦g,cho(ゲスト)
○GOOD GIRLTHINKING OF YOUGOOD GIRL
○傷ついたハート、ひきずってI LOVE YOU
タケカワユキヒデ
演奏=タケカワユキヒデ vo、タイクーン、浅野孝巳 eg
タイクーン:グレッグ・サンコヴィッチ key、川井やすひろ key
      四土ひろゆき b、
スコット・レイサム ds、浅野孝巳 g
      宮浦清sax,key,リーダー


番組の司会をしているタケカワさんのライブです。
この番組が始まった'83年10月の第一回にはゴダイゴのライブが放送されているようですが、僕は聞いてませんでした。

ゴダイゴは特に好きということもなかったので、チェックしなかったのかもしれません。今回はソロのライブで、僕はタケカワさんのソロをたぶん1~2曲程度しか聞いたことがなかったので、一度聞いてみようということでチェックしたんじゃないかと思います。

このライブではアコギの石川鷹彦さんがゲストで演奏しました。

タケ:実はですね、この番組に、ともかく、出てもらう人の他にゲストを迎えて、それでそのー、出てもらう人の何かこうゆかりのあるゲストの人を迎えて何かジョイントしてやってもらおうというね、試みで、僕が一番最初なんですよ。それで誰を迎えようかということになって、これはもう石川さんしかいないというんでね、石川さんに…
石川:光栄ですね。
タケ:無理やり頼んだわけなんですけども。

この後もトークが続きますが、石川鷹彦さんはタケカワさんが音楽をやり始めて最初に知り合った人だそうです。

 

PR
CATEGORY [ ライブ・イン(民放FM) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<リラックス/センチメンタル・シティ・ロマンス | HOME | サマー・デリカシー/河合奈保子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]