忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/大竹伸朗(画家)
2009/12/09 17:36
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]民放FM,1984年6月9日
<大竹伸朗(画家)をゲストに迎えて>

アヴァンギャルド?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○アブゼルブ
ヒューマン・ボイス(グループ名?) ※イスラムのレコードより

○ ? 
DF()

○ ? 
カポル(ドーム)

○テレヴィジョン
○ 
? 
19

○ ? 
クルトシュビッタース 19世紀

○ ? 
プッツマン ※ベルリン

○ ? 
マイケロ・オシエイ

○ブロンド・レッド・ヘッド
DNA

○レッド・アラート
ティーンエイジ・ジーザス&ジャックス

○サード・アングル
ブライアン・イーノ


絵を描くのは下手だし、画にもあまり興味がなかったりするんですけど、このときも大竹さんってどんな人?って感じでした。

今ならネットで簡単に調べられますけどね。

大竹さんが用意したらしい曲をかけながらのトークでしたが、ほとんどの曲が音楽と言うより「音」ですね。
音楽活動もしていたらしく、そのバンド19の録音もかかりましたが、Wikipediaによると、ノイズバンドと書かれていますね。その通りかもしれません。

曲名はほとんど紹介されなかったというか、演奏者も名前なのかバンド名なのか、全体的によく分かりませんでした。

最後の2曲は香津美さんが前からかけたかったと言ってましたが、イーノの曲がまともに聞こえました。


PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ!/堀ちえみ | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/沢田聖子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]