忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/堀ちえみ
2009/12/10 12:06
[音楽ってなんだ!]民放FM,1984年6月9日
<500回記念スペシャルデジタルライブ~
  これでもかLOVE(あい)どるライブ∞#2/堀ちえみライブ∞>

スタジオ・ライブは初めてのようで。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○夏・SEAWIND
○きっとバカンス
○ギャルソンピーディック

○ネイビー・ブルー

○パイナップル・プリンセス
○ルイジアナ・ママ  以上、メドレー with 井上大輔 sax

○ニューヨーク・シティ・セレナーデ by クリストファー・クロス
○カントリー・ロード 
○ドゥ・ユー・レディー・ウォント・ハート・ミー by カルチャークラブ


○君は完璧さ

○潮風の少女
○白いハンカチーフ
○さよならの物語

○稲妻パラダイス
with 井上大輔sax

歌・演奏=堀ちえみ、隼&シーバード、ジャスミン cho
'84.6.5.スタジオにてデジタル収録


アイドルがスタジオ・ライブをやるなんてなかなかないことじゃないかと思います。堀ちえみさんも初めてのスタジオ・ライブと言ってましたが、一応、観客がいない歌番組で1~2曲程度は歌ったことがあるとは思いますが、勝手が違うかもしれませんね。

レコーディングみたいな雰囲気だと思って、レコーディングの時のように靴を脱いで歌ったとか。

この時点で堀ちえみさんのコンサートは聞いたことがありませんが、井上さんとのセッションもあり、歓声で歌が埋もれることもないし、このスタジオ・ライブは良いですね。

井上さんがトークで「スチュワーデス物語」のことを聞いてましたが、ドラマは僕も毎回見ていたので興味深く聞きました。

このライブでのバック・バンドは番組内では紹介されてなくて、FM雑誌に載っていたものを書いています。どういう人たちなんでしょうね。

さて、番組中にニュー・アルバムの話が出ましたが、6月21日に「プラム・クリーク」というアルバムがリリースされるようです。
僕は堀ちえみさんの曲もFMで50曲くらいは聞いているんですけど、このアルバムからは6曲聞いています。曲名をメモしているのでそれをここに書きますが、順番は合っているかどうか分かりません。

 

「プラム・クリーク」C28A-0338
 
1.52週目のサマームーン

 2.裸足のバケーション

 3.稲妻パラダイス

 4.私小説

 5.青春のパーティー
 6.意地悪な魔法使い
 7.不思議なこもりうた
 8.Love O.K.
 9.オルフェウスの窓
10.涙をありがとう



 

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫・ウィズ・カシオペア | HOME | ドガタナ・ワールド/大竹伸朗(画家)>>
コメント
「潮風の少女」の前のトークで、ちえみちゃんから紹介されていましたヨ。
バンドは「隼&シーバーズ」、コーラスは「ジャスミン」と仰っていました。

懐かしい番組の紹介、ありがとうございました。
【2009/12/11 21:26
WEBLINK [ ] NAME [ とおりすがりですが… #4e47afe822 ] EDIT
どうもありがとうございます。
もう一度確認したら紹介されていました。(^_^;
何年も前に聞きながらCD―Rに焼き、今回、このブログの記事を書くに当たっては飛ばし飛ばし聞いたものですから、丁度その部分を飛ばしてしまったようです。
【2009/12/11 21:55
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]