忍者ブログ
# ライブ・コンサート/中原めいこ
2010/01/08 15:19
[ライブ・コンサート]<中原めいこ・ライヴ>民放FM,1984年6月23日

キウイ(9位)じゃないよね?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

FANTASY
○月夜に気をつけて!
GEMINI
I Miss My Valentine
○エモーション
※以上2曲は「ロートスの果実」より
○君たちキウィ・パパイア・マンゴーだね
○二人のRainy day
恋はサンバにのせて… with 井上堯之g
中原めい子
演奏=ココナッツ:はやし leader北村健太 ds、えとう perc
   しょうじたかし
b、小林信吾 key(chohorn) 総勢9名


<君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね>がヒットした後のライブですね。井上さんが曲名にかけて「キウイ(9位)じゃないよね?」と駄洒落を飛ばしていました。

この番組には'83年2月に出演しているそうですが、そのときはまだ民放FMが開局していなかったので聞くことができませんでした。吉川忠英グループとの出演で吉川さんとはデュエットしたそうです。これが少し気になりますが、吉川さんはギターだけかな?それとも、歌も?

この日の演奏曲は今までリリースしている3枚のアルバムからバランス良く選曲されているかな。そして、もうすぐ発売される「ロートスの果実」からも2曲演奏されています。

バックのココナッツのメンバーはあまり紹介されていません。ベースのしょうじさんは「字を読むとおじさん・・・」と井上さんが言ってました。「ラテンのえとうさん」と言ってたのは「ラテンをやっている」という意味ではなく、「ラテン・パーカッションの」ということかな。



 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/白井貴子 | HOME | アイス/フューズ・ワン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]