忍者ブログ
# SESSION'84/浪花エキスプレス、村松健
2010/01/29 11:11
[SESSION'84]NHK-FM,1984年7月7日
<浪花エキスプレス/村松健&ドーナッツ・バンド>

音楽の傾向が違うと思うけど、この二組の出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Opening演奏
PASTEL COLOR
SAILIN' SHOES
A LONG AFTERNOON
村松健&ドーナッツバンド:
村松健 p、吉岡堅一郎 b、阿久井喜一郎 ds、岡部洋一 perc
印は with 清水興 b、東原力哉 ds(浪花エキスプレス)

ORIENTAL MAKIN' LOVE
INSIDE OF YOU
CHARCOAL BREAK
YELLOW ART
LOVING YOU,SOMETIMES LEAVING YOU
(D.J.,fade out)
浪花エキスプレス:
清水興 b
、東原力哉 ds、中村建治 key、青柳誠 sax,key、岩見和彦 g


オープニングは村松健&ドーナッツ・バンドの演奏で始まりますが、よく知っている曲なのにタイトルが浮かびません。(^_^;
これまでにはアルバム2枚しか出ていないので、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2189/
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2539/
それぞれの曲の冒頭部分を聞けば簡単に分かるでしょう。
確かめませんけど。(^_^ゞ

この2組の音楽の傾向が静と動、僕のイメージでは穏と激という真反対だと思うのに、どうして一緒の出演なんだろうと思ってしまいますが、清水さんと東原さんが村松さんのアルバムに参加しているから、丁度良い共演なのかもしれません。
でも、放送時間が短いだけに別々の出演だったら良いのにと思いました。
特に村松さんのライブは初めてだったしね。

村松さんの演奏曲、最後の<A LONG AFTERNOON>に清水さんと東原さんが加わった後、浪花エキスプレスにバトン・タッチされました。歓声から浪花の人気が高いのが窺えます。

余談ですけど、鹿内さんがドーナッツ・バンドをピーナッツ・バンドと間違えたり、アシスタントの橘さんに村松さんのことを「あなたに丁度良いんじゃないんですか?」と、勧めてました。(笑)

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/ニュー・ディスク・セレクション | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/加藤登紀子>>
コメント
村松健、当時は全く興味なく聴いたことなし。
このライブは自分、聴いてません。
でも、今、このピアニストのアルバムを聴いてみたいモンです。
それにしても、鹿内さんのMCは結構ムチャクチャでヒューマンですね。
【2010/01/29 20:49
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
村松健さんのアルバムはファーストが一番フュージョンらしいサウンドなんですが、オーダー・メイド・ファクトリーで再発されることが決まりました。注文締め切りは2月11日です。
URLからどうぞ。
【2010/01/29 21:54
WEBLINK [ URL ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]