忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/ニュー・ディスク・セレクション
2010/01/30 10:10
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]民放FM,1984年7月7日
<ドガタナ・ニュー・ディスク・セレクション>

放送100回目。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○サントゥルセ
エディ・ゴメス・トリオ(渡辺香津美 g)
 ゴメス・フィーチャリング・チック・コリア、スティーブ・ガッド

○シーズ・マイ・ベスト・フレンド・ガール・フレンズ
マーカス・ミラー

○デコイ
○ホワット・イット・イズ
マイルス・デイヴィス 「デコイ」より

No.1
デヴィットパン・TM 「ディーズ・シンクズ・ハプン」より

○ホワット・イズ・ライフ
ブラック・ウフルー 「アンセム」より


この番組が始まってから100回目の放送になるそうです。
チェックし忘れたことがわずかにあるけど、90テープに2回分ずつ録音していたから、カセット約50本ですね。随分溜まりました。

香津美さんが「月初めのニュー・ディスク・セレクション」と言ってましたが、そうでない月があるものの、この1年近くはそうなっているみたいですね。
そのことに初めて気が付きましたが、月に2回放送されることもあり、「ニュー・ディスク・セレクション」が多いなぁと思ってました。

放送された曲名は聞き取りなので間違っているかもしれません。
5曲目の<No.1>のアーティスト名には自信がないです。

番組の最後に、リスナーの方にMOBO倶楽部の小冊子をプレゼントすると告知がありました。欲しいと思ったことは覚えていますが、応募したかどうか忘れてしまいました。

 

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ!/チェッカーズ | HOME | SESSION'84/浪花エキスプレス、村松健>>
コメント
こんにちは

デヴィットパン・TM は、
デビッド・バン・ティーゲムだと思います。
好きなパーカショニストです。
【2010/02/01 18:53
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #5349cf2def ] EDIT
最初は何かそんな感じにも聞こえたんですよ。
でも変な名前だなぁと思って。(苦笑)
もう一度聞き直したらTMと聞こえたから。

どうもありがとうございまた。
【2010/02/01 21:33
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]